2021/03/31 17:00

いよいよ4月に入ります!
昨年の10月末からプレオープンをしていましたが、ご利用者が延べ800人を超えており大変うれしく思っています!

新年度に変わり、明日からついに正式オープンといたします。
今後ともノギをよろしくお願いいたします。

オープンに際しまして、変更点が3か所ございますので
今回は新しくなるノギの部分についてお話していこうと思います!

ライト取り付け前コワーキング


その1 料金について

佐賀市内にはコワーキングスペースの数も少なく、「コワーキングスペース」というものを全く聞いたこともない方も少なからずいらっしゃいました。

どのような方でもお気軽にご利用できるようにプレオープン価格で営業しておりましたが、4月より

・学生300円/2時間 フリー利用500円
・一般500円/2時間 フリー利用800円

ドロップインの方のみ料金が変更となっておりますが、
月額会員の料金は据え置きで3000円/月です!!※

今までと変わらず、ドリンクも100円で提供しておりますので買いに行くのが大変だ、という方はぜひご利用ください!

※新規登録の場合は
初月から3か月間のみ事務手数料として+500円かかります。

画像6


その2 スペースの使い方について

ノギのコワーキングスペースが
ついに2つの和室を含めて3部屋稼働を開始いたします!

以前のnote記事でもご説明いたしましたが、ノギは作業したい方のその時の気分で3段階に部屋分けをしております!


「1部屋目」

画像5

ノギに1度でもいらっしゃったことがある方はおそらくこの部屋を使われていたと思いますが、カウンターテーブルなどがあるフローリングのお部屋です。
この部屋は4月より本気で作業・仕事に取り組む部屋として
会話等をお控えしていただく部屋となります。
より多くの方に集中して作業に取り組んでいただければと思います!

「2部屋目」

画像6

会話OKですが作業メインのお部屋になります。
2人などの少人数での簡単な打ち合わせや企画、テスト前に数人で勉強会ができるようなお部屋になっています!
座椅子なども準備しておりますので是非ご活用ください!

「3部屋目」

画像4

最近開放したお部屋で、コミュニケーションをとって
様々なアイデア・企画を行えるように会話OKのお部屋です。
2部屋目と違うのは作業メインではなく、くつろいだり・会話したりと学部や学年、職業にかかわらず様々な縦横のつながりを作ることができるようなお部屋になっています!
このお部屋にはこたつやハンモックなどくつろぎながら読書や会話を楽しめるような空間を作っています!



ノギ写真集_201128_61


その3 営業時間について

プレオープン期間は休みを不定休にしており、
基本的には毎日11時から18時までオープンしておりました。

今回4月からは
定休日:月・火曜日
営業時間:12時から19時まで(最終入室時間18時)

今まで通り月額会員の方は、
毎日7時から24時までご利用することが可能です!
正月やお盆もご利用が可能ですのでぜひご検討ください!

※11時から12時と19時から20時の
それぞれ1時間は清掃を行いますので予めご了承ください!


4月になりいよいよ正式オープンとなりましたが、
まだ改装が必要な部分も多く残っています。

音が出る作業をする日は、急遽コワーキングスペースをお休みをさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

DIYイベントは今後もノギで開催していく予定ですので、
お時間がある方はぜひお越しください!

最後になりましたが、これからもノギをよろしくい願いいたします!


ノギ公式ホームページ

ノギ各種SNS
Instagram Twitter Facebook


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?