2017/07/17 07:18

 

★こんにちは、発起人のマリです★

 今回は

「CREATIVITY・創造性」のカードとともに、よりしあわせな世界へシフトしていこう♪というお話です。


この美しい色合いのカードの解説
〈あらゆるものの誕生を活気づけるエネルギーに『乗っ取られて』いる人物が描かれ

自分を通して、表現されたがっているものに対して心をひらいて、ゆだねてみましょう〉

 

よく「アイデアが下りてきた!」などと言いますが

わたしたちの頭で考えていることを超えて

からだを通して表現するために下りてきているのかもしれません。


「創造」というと、なにか作品を創り上げることのように感じますが

「自分自身を創造する」=セルフイメージの話にもつながります。


まさに今回のクラウドファンディング中に起きた、わたしのセルフイメージの脱却。

(帽子のまーし。さんがブログ記事に書いてくれました↓

http://warashizashiki.com/aloneness/

 

普段、自分のセルフイメージは自分にしか分かりませんから、全くの盲点です。

何か行動を起こすことで、その自分の決めている限界に気づくこともたくさんあります。

 

自分自身のセルフイメージが、「しあわせをゆるしていない」こともよくあり

ネガティブな出来事がくり返されたりします。

 

自分を変えるって、難しそうですが

「創造」のための小さなタネは
まずイメージとして想像することなのは、想像に難くないと思います。


わたし自身セルフイメージに関して、変えたいという思いはありながらも、どうしたらよいか対策をぐるぐる練るばかりで

自分のセルフイメージを創造する

つまり新たにイメージ、想像することの余地がなかったことにも気づきました。

 

行動は目的、とも言いますから

自分で新しい自分を創造することをしたくなかった‥自分にゆるせていなかったんだなと思いました。


気になりながらも、抵抗があること‥

それは「さらなるしあわせ」への創造のチャンスなのかもしれません。


わたしがセルフイメージについて質問した時の、帽子のまーし。さんからの言葉です↓

▼ ▼ ▼

『このイメージングは大事で

豪華な家に住みたいと思ったらドアノブの感じや窓から見える景色などなど、具体的にイメージして自分に許しをあげます。

 

また、今回のこのクラウドファンディングっていわば行動を先にやってるでしょ?

「感情→思考→行動→結果」

じゃなくて「行動→」スタート。

これでもいいんですよ!感情や思考が後からついてきます♪

学校は誰かがケツを叩いてくれるから良いんですが、大人になると誰も叩いてくれません。(><)』

▼ ▼ ▼

まーし。さんの講座を受けたいわたしが

大阪での講座を断念して、東京での開催を持ちかけたことからの今回のプロジェクト。

 

実は、大阪行きを考えていた時

ひいた禅タロットが
消耗、ストレス、マインド‥

なんと3枚連続でのネガティブカードの出現に、何かあると思ったわたしは大阪行きを断念したのでした。

 

あの時大阪に行っていたら、このプロジェクトは無かったかも‥と思うと

出現したカードの共時性に驚くばかりです。

それだけ、大きな挑戦の機会をいただいているなと感じます。

 

そんな導かれるような流れでできた、今回のプロジェクト。

 

このプロジェクトや禅タロットにすこしでも興味をおもちでしたら

ぜひ、あなたの「創造」のきっかけにしていただけたらと思います。

 

それは、どんな未来かは誰にも分かりません!

未来=

禅タロット×帽子のまーし。さん×受講生の皆さん×モニターの方たち×‥

想像を超えた、創造になることは間違いなさそうです。

▼ ▼ ▼

禅タロットと帽子のまーし。さんに

背中押されてみませんか?

 

新たな世界への創造の入り口は

7/18、23:59まで開かれています♪

https://camp-fire.jp/projects/view/35127#sp-return

リターンを選択して、ご支援(ご参加)となります!

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?