
新しく保護したごはんとみそですが、他の子たちとの接触を避けるために、2週間の隔離期間を他の方の家で預かってもらうことになっていました。
が、3/23円夏たちと譲渡会に参加しているとき、みそが脱走したと連絡がきました。急いで現場に向かい、脱走時の対策としてやれることを全て行い、チラシを配って、更に聞き込みを行っています。1週間毎日昼間行けるタイミングと夜中に通っていますが、未だ行方がわかっておりません。
沢山の方に応援していただいて、幸せにすることを約束して保護したみそがこんなことになり、みそに本当に申し訳ないです……。なんとか無事に保護できるよう、通い続けます。
このような心配させるような報告をするか迷いましたが、応援していただいているからこそ、本当のことを書くべきだと思いました。
みそが無事に帰ってこれるように、祈っていただけたら嬉しいです。
ごはんはその日すぐに我が家に連れて帰り、リビングで隔離した後、昨日保護部屋に合流しました。よく食べてよく遊ぶ、子猫らしいヤンチャな男の子です。先週1回目のワクチン接種をしました。
そしてみその脱走した現場には、野良猫が数匹います。みそが近づいてこれるように、捕獲をすることにしました。
初日たまたま出会った、まだ幼い顔をした茶トラちゃんです。お腹を見ると、大きいのです……
生ませないことが大切なのはわかっていますが、まだ幼いこの子をなんとかできないものかと悩みました。ありがたいことにボランティア仲間が保護を引き受けてくださり、母子共に譲渡に繋いでいただけることになりました。
賛否はあるかもしれません。
生ませずにすでに生まれている子たちを譲渡に繋げるべき。そんな意見も耳にしました。どれが正解なのかはわかりません。堕胎を選択する方も、辛い思いをしながらやっています。でも幸せに繋げられるなら、お腹の中の尊い命も幸せになってほしいです。


茶トラくんと白黒くんは手術頑張りました。
白黒くんは後ろ足に大きなケガをして、肉が剥き出しになっていました。抗生剤と止血剤を注射していただきました。
こんな状態でリリースはできない……でも今はみその捜索が優先であり、これ以上保護はできない。すごく悩みながらも、捕獲器ごしではあっても触らせてくれて、とても大人しい良い子です。なんとかできないかと、ボランティア仲間にお願いし、ケガが治るまでの静養期間の預かりをしていただけることになりました。
ケガが治ったらどうするか……ナデナデできるような大人しい子をリリースしたらきっと後悔します。でも、エイズキャリアの子が多く、譲渡が進まないこの状況で、多頭崩壊してしまっては誰も幸せにはできません。
考える猶予は恐らく1ヶ月ぐらいはあるはずです。しっかり考えます。
ーーーーーーーーーーーーーー
【ご支援のお礼】
お振込みでご支援くださいましたT.M様
フードや砂、ウエットティッシュを送ってくださいましたK.S様
いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。心が折れそうなときもありますが、優しさに支えられております。


なかなか譲渡が進まず、消耗品の消費や、医療費もかかっています。できる限り自力でやりくりをするよう努力はしておりますが、物価高騰により厳しい状況です。
ご無理のない範囲で助けていただけたら嬉しいです。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share
千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ



