皆様からのご支援のおかげでプロジェクトの目標を達成することができ、昨日無事にCLUB RIO初のクラウドファンディングを終了させていただくことができました。
2020年12月27日より公開した本プロジェクトは、131名の方よりご支援を頂き、
¥2,380,100円(達成率179%)のご支援の総額を集めることができました。
想像を超える皆様からのご支援に、良い意味で驚きを隠せません。
引退した競走馬の現状について、全国の皆様からの頂いた共感はこれからの希望です。
コロナ禍という情勢におきまして、これだけたくさんの皆様にご支援を頂きましたこと、
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
私たちのオモイに共感してくださる方々がこんなにも居てくださったこと、皆様からのあたたかいお言葉が、励みとなり、本当に心強く、35日間のクラウドファンディングをやり抜く支えとなりました。
前半は正直、不安な時の方が多かったのですが、その度に、応援してくださる方々からの情報のシェアや、メディアでのご紹介などで、少しずつご支援の輪も広がり、「絵本楽しみにしているよ!」「私にはできない活動だから、あなたに託します。」などなど、励みとなる応援メッセージに助けられながら、終盤まで乗り越えることができました。
今回のクラウドファンディングを終えて、改めてチャレンジすることの大切さや、紆余曲折ありながらも12年間、CLUB RIOを続けてきたことが、間違いではなかったんだと実感しています。これまでの活動を支えてくれた、全ての方々にお礼と感謝を申し上げます。
ご支援をいただきましたリターン(返礼)につきましては、3月頃を目途に、お届けの手配やご連絡調整の準備に入らせていただきますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。
皆様からのオモイをカタチにしていくのはこれからです。
佐賀県江北町に伝わる流鏑馬文化の継承を通じて、馬たちのセカンドライフを確立していきたいと思っています。
これからも応援のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
一般社団法人 CLUBRIO 永松良太・スタッフ一同