Check our Terms and Privacy Policy.

【被災した真備町から全国統一復興ブランドをつくろう!】

毎年全国で自然災害が起きている現状の中、支援物資が第二の災害(被災地の負担になっていること)を招いています。 このような課題を解決すべく、実際に被災した真備町から全国統一の復興ブランドを目印とした防災ネットワークを形成し、無駄のない支援システムを構築します!

現在の支援総額

800,280

40%

目標金額は2,000,000円

支援者数

94

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/18に募集を開始し、 94人の支援により 800,280円の資金を集め、 2021/01/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【被災した真備町から全国統一復興ブランドをつくろう!】

現在の支援総額

800,280

40%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数94

このプロジェクトは、2020/12/18に募集を開始し、 94人の支援により 800,280円の資金を集め、 2021/01/31に募集を終了しました

毎年全国で自然災害が起きている現状の中、支援物資が第二の災害(被災地の負担になっていること)を招いています。 このような課題を解決すべく、実際に被災した真備町から全国統一の復興ブランドを目印とした防災ネットワークを形成し、無駄のない支援システムを構築します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

皆さんどうも、亀鷹です!
今回のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

さて、本日は「かめたか通信」の第6弾!ということで、
弊社Bounce backが持っているブランドや、事業展開についてお伝えします。

---- 

▼株式会社Bounce backのロゴ
文字は役員と議論を進める中で、文字の太さと視認性(見やすさ)のバランスの取れたものを採用しました。
「u」「n」の文字を繋げているのは、弊社の理念である『人と人とのつながり』を意識してのことです。
フォントひとつ取っても、その会社がどのような印象を受けるかというのがかなり変わってきます。
役員全員がその気持ちを持って、数週間の議論を経て決定に至りました。


▼株式会社Bounce backのマーク
デザインを専門に研究している大学の教授と相談させていただき、候補として挙がったのは50種類以上。その中から厳選して抽出した重要と考える要素が以下4つでした。


・竹(Bamboo)、Bounce backの『B』をマークの中に入れたもの
・水を使用した製品を開発したいという思いから、雫のピクトグラムが入ったもの
・Bounce(跳ね上がる)というイメージから、曲線が綺麗なもの
・竹を連想させる緑。自然の色・平和的な色・土台となる色


これらの要素がぴったりと当てはまったのが、現在のマークなのです。 


▼会社の事業内容
現在は『化粧品の開発』を主軸に置いてます。
竹に含まれている水分がどのような成分を持っているかというのを分析・研究しつつ、その効果効能が他の事業に活かせないかということも検討しております。

---- 


まだ出来たばかりの会社ですので、
応援していただける皆様と一緒に成長していきたいと思っております。
今後の我々の発展を楽しみにしていてください!
次回は、今回のプロジェクトで取り上げている「真備町」についての話をしていきたいと思います。


ぜひ ご関心ありましたら私のプロジェクトに少しでもお力添えいただけますと嬉しいです!! 


※SNSでのシェアやリターン購入などどんなことでもお力を貸してください!それくらい熱い想いでやってます!!
▼プロジェクトURL


https://camp-fire.jp/projects/view/353875 

シェアしてプロジェクトをもっと応援!