支援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆様の温かいご支援、そして送られてくる応援メッセージの数々をありがとうございます。
まだまだ厳しい状況が続く中、皆様から、元気をいただいております。
コスタリカは、観光立国という事で観光業に携わる方々は、いつか回復して
また、通常の生活が戻ることを信じて頑張っております。
もちろん、どの会社も 従業員の労働時間短縮、給料カット等しています。
中には、生活が苦しく観光業を続けることが難しい方々もいます。
そんな方々を助け、今後観光業が復活した際にスムーズに対応できるよう
準備をしておきたいというのが私たちの願いです。
今回は、コスタリカの生き物を少し紹介いたします。
ヒワコンゴウインコ
体長:(尾っぽまで)約90㎝
鳴き声は、特徴的でギャーギャーとけただましく鳴いています。
主にアーモンドの木の実を食べています。
常につがいで行動していて、1度つがいになると生涯を共にします。
ベニエリフウキンチョウ
体長約20㎝
単独、もしくはつがいで行動。
メキシコからパナマまでに分布しています。
卵は2つ産みます。卵の色は薄い水色で黒いシミが付いています。
イチゴヤドクガエル
体長:約2㎝
体が赤く足が青い、英語ではブルージーンズとも呼ばれています。
名前の通り毒があり、昔の先住民は狩りをするときに矢の先に背中にある毒をこすりつけていました。
こちらのプロジェクトも残り3日となりました!!
少しでも多くの方々からご協力をいただければと思います。
皆様もお忙しいとは思いますが、ご家族、お友達、お知り合いに、SNS等で、
私共のプロジェクトを簡単に説明していただき拡散頂けますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。