2021/04/30 20:36
鶏の旨みが効いてる 絶品鶏美だし!! 厳選素材で料理もおいしく!

今日は鶏美だし15包のご紹介です。このお出汁、ただのお出汁じゃないんです!


①特徴:肉の旨味を引きだし白濁の旨みだし!

 博多の郷土料理 水たきからうまれた白濁のうまみだし!

 2~3分煮だして、パックをお箸でつまんで振り出すと白濁して

 まさに水たきスープのよう!

 このスープがお肉料理によく合うんです!

スープとしてもおすすめです!

②特徴:国産の厳選素材を4種類!

 4種の国産素材を乾燥させ粉末にしたものを、出汁パックに入れて

 使いやすいように包んでおります。4種の産地は九州を中心とした素材を

 厳選しております。

 1)九州産華味鳥乾燥鶏肉、2)宮崎県産椎茸、

 3)鹿児島県 枕崎産鰹節、4)北海道産昆布

 


③特徴:簡単手軽にプロの味!

 水から煮だして2~3分で簡単手軽にプロの味に。

 お箸でつまんでふり出すとよりおいしく仕上がります。

 お箸でつまんでふり出して白濁のお出汁が出来上がり

④アレンジ色々

 スタッフおススメ アレンジ方法

 



⑤厳選「鶏美だし唐揚げ」レシピ

 ●材料(4人分)

  鶏肉300g 鶏美だし1包 ゴマ油小さじ1 薄力粉大さじ2

  片栗粉大さじ2 焼き油大さじ3

 1)鶏肉を一口大に切り、鶏美出汁の中身と一緒に袋に入れ、よく揉みます。

   10分ほど時間を置き、味をなじませる。

 2)1)にゴマ油を加え、よく揉む。薄力粉と片栗粉を合わせて肉にまぶす。

   ※衣にゴマ油を入れるとカラッと揚がり、油っぽくない!

 3)フライパンに油大さじ3を入れ、弱火にかける。フライパンが温まったら

   鶏肉を皮を下にして入れる。焼き色がついたら、裏返して

   2~3分加熱して完成♪


皆さんも色々試してくださいね。

プロジェクト担当:西