2021/05/05 14:46
初夏に最適!!!アレンジもつ鍋ご紹介!! 


皆様GWいかがお過ごしですか? 朝晩はまだまだ冷え込む日もありますが、

日中は少しづつ気温も上昇してきて初夏のような陽気が続きますね。

そんな折に、試してみたいアレンジもつ鍋をご紹介いたします。


1)初夏にピッタリ!さっぱり”レモンもつ鍋”

 和風だしと塩もつ鍋がさっぱりレモンとよく合うんです!

 

 作り方も簡単。贅沢にレモンを2個!!輪切りにして煮込んだもつ鍋に

 盛り付けてアレンジ!! レモンの酸味がさっぱりとして美味しいんです!

 見た目にもさっぱりして、真夏の食欲の無くなる季節にもおススメです。


2)夏トマトで、和風もつ鍋をイタリアンアレンジ!

 こちらは手軽にトマト缶でアレンジ出来ます。

 通常の塩もつ鍋を”水”を少な目に仕上げた後でトマト缶を注ぎます。

トマトと一緒に煮込んだら出来上がり!

パルメザンチーズやバジルをふりかけるのもおすすめですよ♪

〆のラーメンをパスタに切り替えたり、ごはんに切り替える事で

パスタやリゾットとしても味わえる、〆の変わり種レシピなんかも

ついつい試してみたくなるアレンジもつ鍋ですね!

こちらは、意外と小さなお子様など、もつ鍋が苦手という方にも

評判の高いアレンジレシピです。


皆さんもおうち時間をつかって、いろんなアレンジレシピを

チャレンジしてみてくださいね。


プロジェクト担当 西