icfes2021ライブ配信当日の2/7(日)に司会・進行を行っていただく「ファシリテーター」のお二人を紹介します!
1人目は、KUKKA代表・ランドネ編集長の佐藤泰那さん。
日頃より枻出版社の山・アウトドア雑誌「ランドネ」に取材していただいているのはもちろんのこと、昨年4月からTeamKOIの一員として活動を行っていく中で大変お世話になっています。
女性ならではの優しさと気配りで、山や自然を楽しむことを提言しながら新たなる山コミュニティの「KUKKA」を主宰しています。
内に秘めた山に対する情熱が魅力的で、笑顔がとてもキュートな山ガールさんです!
今回は初めてのアイスキャンディでアイスクライミングにも挑戦しています!
極寒の中での撮影となりましたが、凄い頑張りに感動しちゃいました!!
詳しくは、2/5(金)、6(土)に配信予定の動画をチェックしてください!
2人目は、槍平小屋四代目主人の沖田拓未さん。
なんで北アルプスの山小屋が赤岳鉱泉のイベントに関わってるの?って思う方がいらっしゃるかもしれませんが、赤岳鉱泉では冬になると北アルプスの山小屋で働いていた精鋭の小屋番が働きに来てくれるという昔からの伝統があります。6年前の話になりますが、沖田さんは自分の小屋である槍平小屋を継ぐ前に同グループの槍ヶ岳山荘で修行をしていた時期でした。
当時の槍ヶ岳山荘三代目社長の穂苅康治さんに沖田さんを冬の赤岳鉱泉へ期間限定で派遣していただきました。
何事にも筋を通す質実剛健な山男です。二代目のアイスキャンディ氷結職人を経験して、アイスキャンディフェスティバルの運営は3年前から一緒にやってくれている、今となっては赤岳鉱泉の小屋番として欠かすことのできない存在となっています。
活躍しているフィールドは違えど、共に山のこと登山者のことを温かい気持ちで考えて見守ってくれているお二人。
今回の記念すべきバーチャル・アイスキャンディフェスティバル2021のファシリテーターには、このお二人が相応しい!と直感で思いました!
博識が有りお話が上手、そして素晴らしい人柄をお持ちなお二人なので、今回のicfes2021を楽しく盛り上げてくれること間違いなしです♪