こんにちは。はじめまして。20 EC Chiefのハヤトです。この度は東京大学E.S.S. ドラマセクションのクラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。
これまでご支援してくださった方々、誠にありがとうございます。先が見えない中、皆様のご支援は我々に勇気や希望を与えてくれています。これからも温かく見守ってくださればと思っています。
自分はEC(English Coordinatio)すなわち英語発音矯正セクションのチーフを務めています。今年のECは、ただただ英語の発音を矯正するのではなく、キャストの英語を「かっこいい英語」にすることを目指しています。「かっこいい英語」とは単に発音がネイティブかどうかではありません。その役にあっているネイティブ「っぽい」発音かどうかです。フラットな、リスニング問題のような英語では発音はきれいでもかっこよくはならないのです。舞台で「かっこいい英語」を喋るのと日本語なまりの英語をしゃべるのとでは印象の差が天と地です。キャストが皆様の目にかっこよく映るためにもECセクションはオンラインでもECを行ってきました。むしろオンラインで一番できるのがECの活動なのです。キャストひとりひとりに柔軟に対応し、苦手な発音があればそれの直し方を教え、意識するよう指導する。そのようなことをしてECは皆様に「かっこいい英語」を届けられるよう頑張ってきました。これからもECセクションは尽力して指導していきたいと思います。
TIAFは僕にとって、一年の頃の最高の思い出です。楽しいことばかりではなく、つらいこともあり、ただそれがあったからこそそれを乗り越えたという達成感もあり、みんなで乗り越えたという一体感もあり。それを21のみんなにも味わわせたい!そんな強い思いを抱いています。そんなことをOBOGの方に話したら、「私たちもそれをみんな(20のこと)にもスタッフとしてのTIAFを味わってほしいの」と言われ、頑張る理由がさらに増えました。21のためにも、そして自分、20のためにも引き続きTIAFに全力を注いでいきたいと思います。
座組一同、困難な状況ですがこれからも尽力する所存です。ご支援いただけるかたは少しでも我々の助けになるので、お願いしたい所存であります。駄文失礼いたしました。次回は1月30日ころに宣美チーフのかおちゃんがお届けします!
2021.1.26
EC Chief ハヤト
※写真は緊急事態宣言前の練習後に撮影したものであり、撮影時のみマスクを外しています。