2021/01/05 12:00

一癖も二癖もあるのが『なんのこれしき2020』の登場人物。

脚本の島川柊は、「観てくださったお客様が、必ず一人は推しを見つけて帰ってもらえるように」という思いで、キャラクターを作りこんでいったそうです。

舞台が進むにつれ様々な表情を見せる登場人物たちを、少しだけご紹介します!

写真は2018年初演時のもの。今回はプリンシパルダブルキャストでお届けします。



2018年舞台写真。初演男役:奈良原大泰。

▲男 :流石伸之輔

ピーナッツアレルギー持ちの大学生。平和で当たり障りのない毎日に満足していたはずが、ある日うっかり急死。ところが彼の死は、すんなりとは受理されなかったのである…


男役について東のボルゾイメンバーが語っております。とても演じ甲斐のある役どころです。




2018年舞台写真。初演女役:大塚瑞季。

▲女 :大塚瑞季/はじめことり

売れないインディーズバンドのフロントマン。孤独で自虐的、だけど想像力豊かで哲学的。予期せぬ妊娠をきっかけに、苦悩の旅に出る。




2018年舞台写真。初演死神役:原池優。

▲死神 :曽根大雅/丸山真矢

色っぽくてユーモラス。フリーランスで魂を回収している。大のお人好しでなかなか人を殺せないのが、玉にキズ。




2018年舞台写真。初演天使役:石井千賀。

▲天使 :佐護舞衣/光岡あかり

もっと色っぽくてユーモラス。天国代表として下界のパトロールを欠かさない。セクシーな歌とダンスで人間をいじめる。




2018年舞台写真。初演元カノ役:北川瑛未。

▲元カノ :岩波椋夏/永田茉彩

ハツラツとしてチャーミングだが、情緒が大変不安定。男と別れて以来、胸にモヤモヤが立ち込めている。




2018年舞台写真。初演アシスタント役:関万由子。

▲アシスタント :関万由子/野呂桃花

死神のたったひとりの部下。人懐っこくておっちょこちょい。喋り出したら止まらない。




2018年舞台写真。初演パパ役:粥川大暉。

▲パパ :粥川大暉/塙康介

女の父親。反対を押し切って家を飛び出した女と、長らく話をしていない。




▲アンサンブル

学生、医者、DJ、ギャル。はたまたゾンビまで!?変幻自在のスーパーカメレオンたち。『なんのこれしき2020』の世界観を作り上げるのはアンサンブルといっても過言ではない。



…胸焼けするほど濃い人々が、舞台を埋め尽くします。心当たりに次ぐ心当たり、きっと共感してしまうスペクタクルヒューマンドラマを、どうぞお楽しみに!


【コロナ禍でも、高いクオリティの作品を安全に多くの皆様にお届けしたいです。皆様からのご支援をお待ちしております。また、すでにご支援いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。『なんのこれしき2020』スタッフ・キャスト一同】

ミュージカル『なんのこれしき2020』 2021年3月11日-15日 BOX in BOX THEATER

企画製作:東のボルゾイ