Check our Terms and Privacy Policy.

ふたたび、藤沢駅前【北口】にクリエイティブなコワーキングスペースをつくろう!

2015年に197万円を集めてオープンしたNEKTON FUJISAWAが、2年の時を経て、満を持して【藤沢駅北口】に二号店をオープンさせます! 一号店とはコンセプトを真逆に、交流要素よりワーキング要素を強めた集中空間! 『NEKTONってなに?』っていう方は、まず動画をご覧くださいね!

現在の支援総額

1,027,000

102%

目標金額は1,000,000円

支援者数

78

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/07/14に募集を開始し、 78人の支援により 1,027,000円の資金を集め、 2017/08/19に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ふたたび、藤沢駅前【北口】にクリエイティブなコワーキングスペースをつくろう!

現在の支援総額

1,027,000

102%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数78

このプロジェクトは、2017/07/14に募集を開始し、 78人の支援により 1,027,000円の資金を集め、 2017/08/19に募集を終了しました

2015年に197万円を集めてオープンしたNEKTON FUJISAWAが、2年の時を経て、満を持して【藤沢駅北口】に二号店をオープンさせます! 一号店とはコンセプトを真逆に、交流要素よりワーキング要素を強めた集中空間! 『NEKTONってなに?』っていう方は、まず動画をご覧くださいね!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

店舗の名前とロゴマークが決まりました!

長らく「NEKTON2(仮称)」としていた新店舗ですが、いろいろ悩んで考えて迷った末に、結局一番最初に考えていた案に落ち着きました。新店舗の名前は「NEKTON KITAGUCHI」となります! 未来的な、先駆的試みをする場でありたいという思いからコードネームを「ミライ」としていましたが、この思いは「North side futre spot」というサブタイトルとして背負うことにしました。

横文字名で「NEKTON RELOADED」とか「NEKTON SECOND」とか「NEKTON NORTH SIDE」とか、いろいろ案はあったわけですが、今後『あれ?三浦さんどこ?』『ああ、今日は北口にいるよ』みたいな会話がなされることを想像し、さらに地元民からするとわかりやすく、他からいらっしゃる方からすると北と南の取り違えをしなくなる…そんな思慮の末のネーミング。この名前もまた、名は体を表すと言うか、機能美であることって大事だと思うのです。

そんな機能美が生まれるまでの過程で、ためらい傷のように生まれては消えた別案も、この機会にご披露します。いつかまた日の目をみることが…ないかな!

ちなみに余談ですが、NEKTON FUJISAWAが生まれる前にブランディングのリサーチをしていたとき、NEKTON=回遊性生物なので、クジラとかの重量級を除いてもっとも個体としての行動範囲が広く、タフな魚はなんだろう? と思ってtwitterで魚博士という方に聞いてみたんです。そうしたら答えは「うなぎ」との衝撃の答え!

愚直な自分はその答えを受け、うなぎを使ったロゴを試作したのです。それがコレ!

これもまたいつかまた日の目をみることが…ないかな!

NEKTON FUJISAWAクラウドファンディングに、みなさまご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

*昨日サボってしまったので今日は夜にもう一回更新します! 夜の更新はNEKTON KITAGUCHIの写真大公開です!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!