Check our Terms and Privacy Policy.

ふたたび、藤沢駅前【北口】にクリエイティブなコワーキングスペースをつくろう!

2015年に197万円を集めてオープンしたNEKTON FUJISAWAが、2年の時を経て、満を持して【藤沢駅北口】に二号店をオープンさせます! 一号店とはコンセプトを真逆に、交流要素よりワーキング要素を強めた集中空間! 『NEKTONってなに?』っていう方は、まず動画をご覧くださいね!

現在の支援総額

1,027,000

102%

目標金額は1,000,000円

支援者数

78

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/07/14に募集を開始し、 78人の支援により 1,027,000円の資金を集め、 2017/08/19に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ふたたび、藤沢駅前【北口】にクリエイティブなコワーキングスペースをつくろう!

現在の支援総額

1,027,000

102%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数78

このプロジェクトは、2017/07/14に募集を開始し、 78人の支援により 1,027,000円の資金を集め、 2017/08/19に募集を終了しました

2015年に197万円を集めてオープンしたNEKTON FUJISAWAが、2年の時を経て、満を持して【藤沢駅北口】に二号店をオープンさせます! 一号店とはコンセプトを真逆に、交流要素よりワーキング要素を強めた集中空間! 『NEKTONってなに?』っていう方は、まず動画をご覧くださいね!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

ロゴマークが微修正されました!

NEKTON KITAGUCHIの店名が決まり、ロゴマークも公開しましたが微妙に修正を加えましたのでおしらせいたします。
「NEKTON」とはもともと遊泳生物を指す学術用語で、要は魚やクジラやタコやエビのことです。(ちなみに泳ぐ力のない浮遊生物が「PLANKTON プランクトン」で、ヒトデとかイソギンチャクみたいにどこかにべったり張り付いてるのが「BENTHOS ベントス」)

そんなNEKTONをフリーランサーの自由さとなぞらえているわけですが、NEKTONって超いろんなのがいるんですよね! その食性や分布や特徴などの特性はさまざまで、それがまたフリーランスっぽくていいわけですが、ロゴに使う魚はちょっとこだわって決めていきたい。

そんなこんなで前回のロゴにはrock fish…いわゆるカサゴが入っていました。世界中に分布している魚だし、長生きすると20年以上生きるらしいし、毒のあるのもいる! そんなカサゴをアイコンにしようかなーと思ってたのですが、ちょっといろいろ考えまして、今回はイトヒキアジがテーマフィッシュとなりました!

(画像引用元:http://www.umiichi.jp/brand/itohiki.html)

イトヒキアジは、幼生は糸を引いた様な長い背びれと胸びれがあるのが特徴。その後、成体になるにつれこの長い背びれと胸びれはなくなってきて、ドンと大きな魚になる!

味も美味しいし、分布も世界中にいる。このイトヒキアジの、あえて幼生をロゴに起用することで、スタートアップから大きく羽ばたこうとするインキュベーターを象徴づけたいと考えています。

NEKTON FUJISAWAクラウドファンディングに、みなさまご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!