2022/04/16 10:00

支援者のみなさん、こんにちは。
甘噛みハムハムのクラウドファンディングは、いよいよあと5日で終了です。

ユカイ工学の社内メイカソンにて、社員の子育ての思い出をきっかけに開発を始めた甘噛みハムハムが、こんなにもたくさんの方にご支援いただくことができるなんて、開始前には想像していなかった結果に驚きと嬉しさでいっぱいです。残りの期間もどうぞよろしくお願いします。


ハムハム体験者の声

「甘噛みハムハムって実際どうなの?まずは甘噛みされてみたい」

そんな時は、二子玉川 蔦屋家電 1Fの「蔦屋家電+」と渋谷パルコ 1F「BOOSTER STUDIO by CAMPFIRE」で先行体験できます。(展示情報詳細はこちら

今回は体験された方の声を一部ご紹介します。


体験された人の声

わー本当に噛まれた!ビックリしたけど、この噛まれる感覚が何とも言えなくてたまらないです。

噛み噛みされるのは確かに気持ちいいです。強さも丁度良くてずっとやってたくなっちゃいますね。お値段もお手頃なので、欲しくなってしまいます。

孫に買っていきたいです。ただのぬいぐるみではなくて、ちゃんと噛み噛みしてくれて可愛いですね。噛み噛みのパターンも毎回違って面白いです!子供も喜ぶだろうし大人も癒されますね。

噛まれるのもぬいぐるみの顔も絶妙なユルさで癒されますね。でももう少し強めに噛んでくれたらいいな。

子どもの小さかった頃を思い出して温かい気持ちになりますね。こんな時あったな~って思ってジンとしてしまいました。

なんか不思議な感じ、絶妙な感覚です。




専門家の声

甘噛みハムハム開発以前より甘噛みについて研究をされている塩見先生より、甘噛みハムハムについてコメントをいただきました。

 塩見昌裕 博士(工学)
 株式会社 国際電気通信基礎技術研究所(ATR)
 深層インタラクション総合研究所 
 エージェントインタラクションデザイン研究室室長


甘噛みは、言葉を使わずに様々な感情を伝える手段です。そして、何とも言えない心地よさも与えてくれます。赤ちゃんやペットからの甘噛みを何度も味わいたい人って、実は多いのではないでしょうか。

甘噛みハムハムは様々な甘噛みを通じて、そんな気持ちを満たしてくれる存在になるでしょう。甘噛みのように親密な関係で行われる触れ合いは、心を通わせるだけではなく、ストレスを減らして癒しをもたらす効果も期待できそうです。