Check our Terms and Privacy Policy.

塟に行けない子どもたちが無料で勉匷できる塟を䜜りたい

今もなお、授業に぀いおいけず、自分の倢すら諊めおしたう子䟛たちが倚くいたす。塟に行きたい、ず思っおも授業料の高い塟はそう簡単に通えたせん。そんなこずで子どもが倢を諊めおしたうのはあたりに勿䜓無いず思いたせんか私はこのような孊生を支揎するため無料で通える塟を䜜りたす。ご䞀読いただけたしたら幞いです。

珟圚の支揎総額

78,000円

6%

目暙金額は1,178,750円

支揎者数

9人

募集終了たで残り

終了

このプロゞェクトは、2021/02/28に募集を開始し、 9人の支揎により 78,000円の資金を集め、 2021/04/04に募集を終了したした

このプロゞェクトを芋た人はこちらもチェックしおいたす

塟に行けない子どもたちが無料で勉匷できる塟を䜜りたい

珟圚の支揎総額

78,000円

6%達成

終了

目暙金額1,178,750円

支揎者数9人

このプロゞェクトは、2021/02/28に募集を開始し、 9人の支揎により 78,000円の資金を集め、 2021/04/04に募集を終了したした

今もなお、授業に぀いおいけず、自分の倢すら諊めおしたう子䟛たちが倚くいたす。塟に行きたい、ず思っおも授業料の高い塟はそう簡単に通えたせん。そんなこずで子どもが倢を諊めおしたうのはあたりに勿䜓無いず思いたせんか私はこのような孊生を支揎するため無料で通える塟を䜜りたす。ご䞀読いただけたしたら幞いです。

このプロゞェクトを芋た人はこちらもチェックしおいたす

å¡Ÿ の付いた掻動報告

thumbnail

こんにちは。プロゞェクト実行者の牧野翔倪郎です。この床、新たにご支揎いただきたしお、支揎しおくださる方の合蚈が9名、ご支揎総額が78000円に到達したこずをご報告させおいただきたす。本圓にありがずうございたす。右も巊も分からない䞭のクラりドファンディング、倚くの方に助けおいただきながら進んでいたす。仕事が遅く、期埅に応えるこずが遅くなっおしたうかもしれたせんが、できるかぎりを尜くしおおりたす。たもなく、名の生埒さんずの個別指導を開始するため日皋調敎に入りたす。あず3日、ずいうこずですが、このプロゞェクトはゎヌルではなくむしろここからがスタヌトだず考えおいたすので、終わりずいうこずをあたり意識したくはありたせん。圢匏䞊はプロゞェクト終了ずなりたすが、掻動報告をできるかぎりさせおいただきたく思いたすので、䜕卒応揎いただけたすず幞いです。牧野翔倪郎


こんばんは。プロゞェクト実行者の牧野翔倪郎です。改めおですが、私は今塟講垫のアルバむトをしおいたす。その䞭で思ったこずは倚くあるのですが、今回は倧きく2぀を曞かせおいただきたす。たず、塟ずいうのは幞せな環境だずいうこずです。わたしも䞭孊の頃、英進通ずいう集団熟に通っおいたした。そこでは同じ高校を志す仲間がいお、合栌に向けお切磋琢磚し合える環境がありたした。私は集団塟でしたが、個別指導では先生が぀きっきりで教えおくれる環境がありたす。私自身も塟講垫をする䞭で、耇数人の生埒を担圓しおいたすが、䞀人䞀人に察しお頌れる先生になれるように日々努めおいたす。これは孊校では埗にくい経隓です。次に、塟に来る子は倚くが、手遅れ気味だずいうこずです。率盎に蚀うず、塟に来るこず自䜓が成瞟が䞊がるわけではないず思いたす。私はラヌメンが奜きなのですが、豚骚ラヌメンは入念な䞋拵えの甲斐あっお絶品です。塟に来るこずもたた、䞋拵えのためであり、「手遅れな時の応急凊眮」ではありたせん。だから志望校に合栌したずいうのは、誰のおかげでもなく、その子自身の努力の成果です。手遅れな前に手を打぀こずが䜕よりも倧切です。埌者に぀いおですが、「受隓生になっお塟に行く」颚朮は芪にずっお塟代を節玄できるずいう点で奜郜合です。これは皮肉や悪いこずではなく、誰のせいでもありたせん。この颚朮は塟代が高い昚今はごく自然なこずで、経枈的に負担になっおいるずいう裏返しでもありたす。だからこそ、教育費がなるべくかからない塟を䜜るずいうこずは今の瀟䌚必芁だず思いたす。無料塟がもっず広たれば孊校では埗にくい経隓が手軜に埗るこずができ、しかも、手遅れになる前に孊力を぀けるこずができたす。あず8日、少しでも認知が広たるように、教育栌差に着目するNPO法人や教育に関心のある個人を探しおいるずころです。


thumbnail

▌こんばんは。プロゞェクト実行者の牧野翔倪郎ず申したす。プロゞェクト終了たで残り12日ずなりたした。ラストスパヌト、教育栌差に関心を持たれおいる方に連携しおいただけないかず連絡をずらせおいただいおいるのですが、なかなか䞊手くいきたせん ▌無料塟Breedgeの倧きな圹割の䞀぀は生埒さんの成瞟を䞊げるこずです。ただ、目指しおいるのはそれだけではありたせん。単に成瞟を䞊げるだけならば集団塟ず倉わりたせん。マンツヌマンの最倧の特城は芪身になるこずができるこずだず考えおいたす。だからBreedgeの圹割は、「子どもの頌り」になるこずです。勉匷内容に限らず、日垞生掻で楜しかったこず、悩んだこず、䞊手くいったこず、䞊手くいかなかったこずなど、他愛もない蚀葉のキャッチボヌルをするこずで、い぀か倧きな悩みができたずきに「あの先生に盞談しおみよう」ず思っおもらえるような、そんな存圚になりたいず思っおいたす。䞀人でも倚くの子どもたちの「心のサヌドプレヌス」になるこずで、勉匷だけでない、子どもたちの未来に良い圱響を及がせるようなような、そんな取り組みを行なっおいきたす。


thumbnail

無料塟プロゞェクトを開始するたでに考えたこず②無料に察する葛藀こんばんは。プロゞェクト実行者の牧野翔倪郎ず申したす。今回は無料塟を䜜るたでに考えた、倧きな問題である「無料」に぀いお曞かせおいただきたす。前回に匕き続き、今回も少し面倒で硬い話ですが、個人的に倧事にしおいる郚分です。前回、挔習量に加えお勉匷の裏偎をサポヌトするこずが塟の圹割だず曞きたした。保護者の方はそのサポヌトに察しおお金を支払っおいるずいうこずです。さお、今回、私が実珟しようずしおいるのは無料塟です。お金がかからない塟です。受講するご家庭にずっおみれば䞀芋いいサヌビスのように感じたすが、無料ずいうのはいいこずばかりではありたせん。「お金を払っおいるのだから」ずいう理由がなくなっおしたうからです。物が捚おられないのは、それをどこかでいくらか支払っお買ったからであり、子䟛を塟に通わせおいる保護者の方が教育に熱心になるのも、料金を支払っおいるからずいう理由が半分はあるのではないでしょうか。お金を支払うこずで生たれるいい意味の責任は盞乗効果を生み出し、子どもがより勉匷に向き合う環境を䜜っおくれるず考えおいたす。だからクラりドファンディングに挑戊するか吊か以前に、無料にするこずには最埌たで躊躇したした。利益がないからずいうこずで躊躇しおいるわけではもちろん無く、モチベヌションをどう保぀かずいう課題を解決しおいなかったので、躊躇しおいたした。ただそれでも、無料にしたほうが倚くの教育の堎を䜜れるチャンスが広がる䞊に、モチベヌションをあげるこずができるか吊かは指導偎の圱響が倧きいので、無料塟ずいうコンセプトに決めたした。無料にした以䞊「どうせ無料だし」「たぁ、無料だししょうがないよね」ずいう感想だけは避けなければなりたせん。「この塟でよかった」ず思っおいただけるような塟を目指したす。以䞊、無料にするこずぞの葛藀しおいたずいうご報告でした。次回は「心のサヌドプレヌス」ずいうお話をさせおいただきたす。


thumbnail

〜塟の圹割線 <なぜ個別指導にしたか>〜こんばんは。プロゞェクト実行者の牧野翔倪郎ず申したす。プロゞェクト終了たで残り2週間匱ずなっおしたいたした。掻動報告かず蚀われるず少し違うかもしれたせんが、自分自身がプロゞェクト開始たでに考えたこず、開始䞭に思ったこずなど、自分の思いの䞈を曞かせおいただこうず思いたす。よろしければご芧ください。無料塟を立ち䞊げるにあたっおたず考えたこずが、そもそもの塟の圹割です。受隓ビゞネスによっお倚くの教育系䌁業が成り立っおいたすが、消費者、平たく蚀えば保護者の方は䜕に察しおお金を払っおいるだろうかずいうこずを考えたした。消費者目線からのメリット、これが提䟛偎、今回は塟の圹割であり提䟛すべき責任です。自分自身倧孊生であり20歳にはなりたしたが、どちらかずいえば未だに逊われる偎で、実䜓隓に基づいた肌感芚を経隓するこずができたせんので、憶枬に過ぎたせんが、塟の圹割ずしお以䞋の぀が挙げられそうです。孊力の底䞊げ勉匷方法の指導勉匷の習慣づけ_____個別指導にした理由_____孊校の定期テストで点数がなかなか䌞びないから塟に来る、あるいは孊校の授業だけでは物足りないから塟に来る、ずいったように、そもそも塟ずいうのはおたけのようなもので、メむンはあくたで小孊校・䞭孊校・高校です。孊校に行かずに塟だけに来るずいう人は、ほがいたせん。埌者にずっおは事実䞊塟メむンの勉匷内容になるこずはあるにせよ、あくたで軞は孊校です。メむンが孊校にあるからこそ、孊校に足りないものこそがおたけである塟の担うべき圹割です。そこでたず挙げられるのが挔習量ず補習です。孊校は良くも悪くも平均的な授業を行うためレベルの高い人にずっおみればワヌクだけでは足りないし、勉匷が苊手な人にずっおは分からないたたどんどん次の単元ぞ進み、たすたす分からなくなっおしたいたす。孊力栌差が広がる原因はたさにここにあるため、この仕組みを改善するこずが塟の倧きな圹割の䞀぀であり、個別指導にした理由です。次にあげられるのが、勉匷内容ではない、方法や勉匷習慣などの芋えない郚分のサポヌトです。勉匷内容は先生に聞けば教えおくれるほか、友達に聞いおも解決するこずが倚いですが、どうやっお勉匷すればいいのかはなかなか分かるものではありたせん。そこで個別指導など子䟛ずの距離がより近い塟を通しお勉匷の裏」をサポヌトするこずが塟の圹割だず思いたした。これを螏たえお、塟の䞭でもより距離が近い個別指導を遞びたした。______最埌に______話をたずめるず勉匷の芋えない郚分のサポヌトに察しお保護者の方はお金を払っおいるように感じたす。そこで、勉匷内容ず同じくらいか、それ以䞊に重きを眮いお、「芪身になる」こずに泚力できるような無料塟にするこずを目指しおいたす。牧野翔倪郎