プロジェクトで製作するコーヒーバッグのパッケージイラストができました。
長崎県佐世保市にある『ミナトマチファクトリー』は、その土地の人材を観光資源として捉え、地域を活性化する為のクリエイターブランドとして地域資源を題材にした商品デザイン、企画、製造に取り組んでいます。人材の才能を観光資源として提案する新しい仕事の在り方で、新しい働き方や、その人らしい生き方を実現できる仕組みを作って行くことを目標とする会社です。
このミナトマチファクトリーに所属するイラストレーターmegumiさんに今回のパッケージデザインをお願いしました。ぬけ感のある表現力と印象的な線の描写。色彩で遊び、鮮烈な作品を作り出す彼女のイラストは力強さとユーモアに溢れています。
絵を描くこととは無縁だったある日、描いたスケッチの世界観が周囲を驚かせ、以来、本格的にイラストの世界に没入したmegumiさん。
今回、単色でのプリントという制約がある中、医療機関や施設でコーヒーを飲む人たちが、誰かに淹れてもらったコーヒーを直接受け取った気持ちになるような、心地よい空気をまとったイラストを描いてくださいました。
これにプロジェクト終了までに集まった支援者の数を数字として加え、みんなの気持ちが詰まったコーヒーとして作成し医療機関に届けます。
現在、徐々に感染者数は減少していますが、依然として医療はひっ迫状態が続いています。
いよいよプロジェクト終了まで残り1日となりました。最後までご支援よろしくお願いします!