2022/04/28 22:28

こんばんは!

プロジェクトオーナーの諌山です。


13回目の活動報告も本日で最後とさせていただきます。

昨日、全てのリターンの発送が完了しました!!!


一部リターン時期も遅れてしまい大変ご迷惑をおかけしました。その分自信を持ってお送りできるリターン品を準備することができました!

その間も温かいメッセージを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

クラウドファンディングを達成してから1年が経ち、これまでもたくさんの人に励まされようやくここまで来れました。

少し長くなりますが今の心境を書かせていただきます。


実家の畑が荒らされたことをきっかけに狩猟を始め、当初は捕獲した野生動物は自分達では処理し切れず破棄してしまう日々でした。

ジビエとしてたくさんの人に食べてもらうことはできないのか、その想いを抱えてクラウドファンディングに挑戦しましたが達成までの道のりはとても厳しいものでした。

クラウドファンディングの終了3日前は目標金額まで約80万円足りない状況であり、私たちはall-or-nothingの挑戦であったことから達成できなかった場合支援金は全額返金しないといけないため施設建設を諦めざるを得ない可能性も十分にありました。

そんな状況でしたが、家族や友人に支えられ、最終日にはclubhouseで応援を募っていただいたおかげで無事に3080129円で達成することができました。

何度お礼を伝えても足りないくらい、本当にありがとうございました。

そして施設建設が始まり、全ての業者様とやり取りをしながら自分達でできることは少しずつ作業を進め、12月に完成することができました。

施設建設まで共に準備してきた友人夫婦にも感謝しています。

建設費用は当初予定していた資金をはるかに上回ることになりましたが、保健所の方にも褒めていただけるほど立派な施設が完成しました!

そして、150名ほどのジビエを集められるのか不安もたくさんありましたが、なんとかリターンを返し終わることができました。

ジビエのアンケートをご回答していただいた皆様、ご協力ありがとうございました^_^

ご意見を参考にこれからの運営に繋げたいと思います!

まだご回答されていない方は、お時間あれば是非ご協力していただけると幸いです。

アンケートはこちらから


そして、これからが天領じびえの本番です。

自分達で築き上げた大切な施設を維持していくために頑張って行きたいと思います。

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

また、長文ながら最後まで読んでいただきありがとうございました。

リターンとして施設見学+BBQを選んで下さった方は6月以降に個別でご連絡します。

これからの天領じびえの活動を楽しみに応援していただけると嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いします。

本当に、ありがとうございました。

代表 諌山