2022/06/17 12:18

こんにちは!天領じびえの諌山です。


クラウドファンディングの活動報告は前回で終了としていましたが、今後の活動に関してもこちらで報告させていただきたいと思います!

SNSでの発信もしておりますのでご興味のある方は覗いてみてください^_^

Twitter

Instagram


4月から少しずつ販売を始め、知人やご支援いただいた方、SNSから見てくださった方など少しずつ販売数も増えており、本当に感謝しております。


アンケートを含め、嬉しかった感想もたくさんいただいております!

・日常的に食べたい!

・猪ハンバーグを作ると普段お肉をあまり食べない子どもがたくさん食べた!

・鹿カツで食べると絶品だった!(焼肉用の鹿肉で作っていただきました)

・市販の豚よりも美味しかった!

・近所の高い精肉店より美味しかった!

・近所のフランス料理の鹿肉よりも柔らかかった!

など、本当に嬉しくて、頑張ってきてよかったとしみじみ思いました^_^

しかし、猪肉を食べた際にスジが硬かった方や、薄切り肉のドリップが多く感じたなどのご感想もいただき、まだまだ改良が必要です!

猪肉の歯応えは魅力の一つでありますが、部位によってはスジがある場合もあります。筋切りなど食べやすい処理方法を模索していこうと思います!

ドリップに関しても、原因や減らせる方法を探していきたいと思います。


また、商品のラインナップについてのご要望もこちらで返答させていただきます!

●切り落としなどのお得用に関して

現在スライスするお肉の量が限られており、切り落としなど一度にたくさんご準備できない状況です。

小分けで販売するか、価格設定をどうするかなど検討しております。

●レバーの販売に関して

基本的に一般販売はしておりませんが、ご希望があれば販売も可能です。お問い合わせいただければご準備いたします。


また、美味しい食べ方についても知りたいというご感想をいただき、レシピに関してもたくさん発信したいと思っています!

現在自分達のレシピは主に簡単な家庭料理となっているのですが、今後も美味しい食べ方を追求していきます!

アンケートに締め切りはございません、まだまだご感想お待ちしております^_^

アンケート


食べ方といえば、先日クラウドファンディングからご協力いただいてたシェフのお店にお邪魔してきました!


鹿のステーキやソーセージ、ジビエ以外のお料理もいただいたのですがとっても美味しくて感動しました!

プロの手が加わった鹿肉は、鹿肉の良さが引き出されていてすごく嬉しかったです。

お店や家庭料理など、色んなところでジビエが身近になればいいなと思います。


天領じびえの今後の活動として、地域のマルシェで出店なども予定しております。

ちなみに近所のACOOP+MINI STOPでもジビエを置かせてもらっています!


まだまだ大変ですが、頑張っていきたいと思います!

また食べたい方は是非覗いてみてください^_^

ご購入ページです

それでは失礼します。