2021/07/10 16:18


こんにちは!餃子屋本舗 二代目の楠祐哉です。

最後の投稿から日が空いてしまいましたが、リターンの履行がほぼ完了したので、ご連絡させていただきました。(定期便の方、指定日が先の方は除きます)

念入りに確認していますが、もし、お手元に商品が届いていなければ、ご連絡ください。

===

大阪では、緊急事態宣言が解除されたあとも、蔓延防止で20時まで時短が続いています。

当店は仕込みなどの都合上、20時まででは営業ができないので、今はテイクアウト営業のみで何とか踏ん張っています。

辛いのは確かにそうですが、見方を変えると、これほどまでに時間が取れるのは学生時代以来なので、新しいチャレンジをするにはうってつけです。

新メニュー開発をしたり、点心の修行に出ていたり、餃子の作り方を見直したり...。

また、営業再開したときに、お客さんに喜んでもらえるように、今の時間を大切に使っていきたいと思っています。

まだまだ、コロナ禍でたくさんの人が息苦しさを感じながら生活していると思いますが、夜明け前も近いと信じています。

早く、いつもどおりが戻ってきますように。


PS

写真は点心修行中のものです。

麺の生地には700年も受け継がれてきた “ 老麺 ” と呼ばれる発酵生地が練り込まれています。

点心って凄く奥深いもので、餃子もその一部なんですが、改めてその魅力を感じました。


伝統的な水餃子の包み方