2018/01/14 11:18

おはようございます!
ご閲覧の皆様方、いつもありがとうございます。
ripple roomスタッフの藤井翔太郎です。

残り10日!
ラストスパートです。

今回はripple roomという名前の由来について話そうかなと思います。

rippleとは英語でさざなみ(漣)という意味なのですが、さざなみと「人の生き様」の描く道のりが似ているということが一つです。
波にアップダウンがあるように、人生も決して平坦な道のりではない。そこをさざなみに例えています。

また、さざなみは普段はなかなか目に付きません。
皆様が海に行った時に真っ先に目に入るのは大きい波(wave)ではないでしょうか。
さざなみのように小さい波は意識しなければ見落としてしまいます。

同様に、人生においても偉業、功績や結果などの目立ったものがよく見えてしまいます。

しかし、人生におけるさざなみ(日常や趣味、考え方)にこそその人の魅力が詰まっているのではないか。意識して着目することで新しく見えてくるものがあるのではないか。と思っているのです。

形も似ていて、自分たちの伝えたいことも表現してくれる。

そこから生まれた名前がripple roomです!
語呂も可愛くて気に入っています!

少しでもripple roomについて詳しくなってもらえたらと思いお話させて頂きました!
お読み下さりありがとうございます!


これからもripple roomをよろしくお願いいたします^^