こんにちは、武井です。
少し間が空いてしまいましたが、諸々活動は積極的に展開中です!
現在の緊急事態宣言も月内で一区切りが濃厚、少しずつ皆様の元にも日常が戻ってきますように。
さて、前回までの「農業」的なアプローチとは違い、今日はまた新しい切り口で考えてみます。
こちらもCOLLEGEをメインに、各事業で適宜伝えている部分です。
曰く、
「あなたがスマホだとして、何が何に該当するのか?」
というお話。
よく他のプレイヤーに話すのが、
「スキルはアプリ」
という点です。
実際のゲームにおいては様々な状況に従ったスキルが求められますが、皆さんが日頃使うことの多いスマホでも全く同じ。
よく使うアプリはトップ画面に配置し、アップデートも頻繁に行いますよね?
逆に入れたは良いものの、それ以来一切使わず、見ることすらなくなったモノもあるはずです。
また、最新のバージョンにするためのアップデートには、適宜時間が掛かります。
時にはしなくても良いかもしれませんが、より良いアプリにしていくには自ずと必要になってきます。
逆に使わないアプリばかり入れていても、いつかはスマホの容量に限界が来てしまいます。
アプリの量で人に誇ることは滅多に無いはずで、実際のゲームでも実は一緒なんですね。
「よく使うモノは何なのか」
「それらは行い得るベストのバージョンなのか」
この2点は、それぞれのゲームを認識する上で非常に重要になってきます。
OSはどうか。
これもまた非常に重要です、アプリ同様スマホ本体のOSがどういう状態なのかという部分は、それぞれのアプリを効率良く使うためには欠かせません。
OSのバージョンが古く、最新のアップデートが出来ないという経験がある方もいるかもしれませんが、正にその通り。
自身の頭の中、また身体の状態がベストでないと、数々のアプリを十全に使いこなすことは出来ません。
よく子供達に伝えるのは、
「アップデート時間、もしくはロード時間を大切にしましょう」
という点です。
大好きなゲームのアップデートは2-3日でも待てるけど、バスケとなると…そうはいかず、我慢しきれないまま何となく前のバージョンで済ませてしまったり。
既にあるアプリ(=スキル)がバージョンアップを求めているサインには、見て見ない振りをしてしまったり。
ただそれらは後々、自身のゲームでのパフォーマンスに良くない影響を及ぼすことが多いです。
時間が掛かるからこそ、じっくり取り組めるのかどうか。
またその時間や環境を、自らの周りに整備していけるのかどうか。
KINGSTONE COLLEGEでは新しいモノの詰め込みよりも、それぞれが普段よく使う動きやスキルを見定め、それらを次のステップに押し上げるサポートを常々心掛けています。
私を含めたコーチ陣が今現在でもアスリートとして自身のゲームを研き続けているからこそ、そのドリル内容や概念に信憑性が生まれ、本当にゲームで必要な動きを手に入れることが出来るはず。
時間と手間は掛かりますが、だからこそ出来るアップデートをCOLLEGEでは今後もサポートしていきます。
KINGSTONE
武井修志