2021/12/28 14:52
心からの感謝をこめてご挨拶を

名張市初の本格的なコワーキングスペース”akeruto”を作るため、クラウドファンディングにご支援いただき本当に感謝いたします。

我々も、コワーキングスペースを運営するのは初めてで、本当に試行錯誤の5か月間でした。

今では、起業家の方、テレワークの方、サテライトオフィスの方、学生の方などにお越しいただき、経営的にやりくりができるところまでお客様が増えてきております。

ここに至るまで失敗だらけで、多くのお客様にご迷惑をおかけしたり、一度体験されてそのまま二度とお越しにならない方も多くいらっしゃいました。お叱りもたくさんいただきました。

このような残念な思いを抱かせてしまった方も多かったと反省していますが、逆に粘り強くお付き合いいただいた方も多く、ご意見をいただきながら改善を繰り返し、本当に最低限の形が整うところまで辿り着いたと考えています。

皆様のお気持ち、ご支援・お声がけが無ければ、akerutoは5か月間続けられなかったかもしれません。

本当に心から感謝をいたします。

SNS等のフォローにご協力ください

ご支援いただいたakeruto名張の情報はSNS等で発信しております。よろしければぜひフォローをお願いいたします。

LINE:https://lin.ee/gxkFw7t
Twitter: @akeruto1
Instgram: @akeruto.78
Facebook: @akeruto

オープン後に改善した内容

皆様のご意見をもとに、様々な改善を続けております。これからもより良いスペースになるよう工夫をしてまいります。大きな改善点としては次のような内容を実施してまいりました。

・ご利用ルールの整理

・キッチンやソファのある第二期エリアのオープン

・フリードリンク(無料ドリンク)の整備

・Wi-fi環境の向上

・貸出グッズの充実化

・ドロップインシステムの自動化

・監視カメラの設置

・ブースへのカギやスクリーンの取り付け

【新しく整備した第二期エリア】

【専用ブースはカスタマイズして使いやすく】

【キッチン設備も増えてきました】

【利用者同士のコラボレーション業務も】

【無料貸出グッズもさらに充実】

akerutoの今後について

5か月間、まずは基本的なコワーキングスペースとして機能、空間としての使いやすさであったり、利用者間で相反する課題の解決に取り組んでまいりました。

2022年からはよりニーズにお応えできるスペースづくりはもちろんのこと、利用者同士にメリットのコミュニティづくりを目指していこうと考えております。

店舗としてはまだできたばかりです。

見本となる場所もなく、正解も見当たらない中でもアクションを続けていくことになります。

また様子を見に来てください

クラウドファンディングで支援された方はakerutoの出資者でもあります。

この半年でどう変わったか、またどう変わろうとしているのか

WEBサイトやSNS、来店などでまた確認や体験いただければと思います

スペース拡張したい!

akeruto名張は利用者の方にもっと便利に使っていただけるよう次の改装や拡張を考えております。同じビル内となるのか、別の場所となるかはまったく未定ですが、新しい動きがあればSNS等で発信してまいりますので、ぜひフォローのほどお願い申し上げます。

LINE:https://lin.ee/gxkFw7t
Twitter: @akeruto1
Instgram: @akeruto.78
Facebook: @akeruto

最後に、改めて心からの感謝を述べさせていただくとともに、今後とも何卒akeruto名張をよろしくお願いいたします!

【次にどんなスペースが生まれるかお楽しみに】

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?