募集終了期間まで、あと2日‼︎女性のライフステージに寄り添うフィットネス
#産んで美しくなる 産後ママに届け‼︎無料オンラインフィットネスに、ご支援、応援いただき、本当にありがとうございます‼︎
最後の瞬間まで、全力で駆け抜けていきます。引き続き、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。
昨日は、ありがたいことに、中日新聞さんに取材をしていただきました。クラウドファンディング終了までの掲載は叶いませんでしたが、私が目指す「産後ママへのフィットネスの提供」を紙面で取り上げていただけること自体が、とっても嬉しいです。
記者さんが、「もっと早く情報をいただけたら、協力できたのに。とっても良いプロジェクトだと思います。」って言ってくださったことが、とても嬉しくて、やっぱり、このプロジェクトに挑戦して良かったし、自信が持てました。そして、何より、このクラウドファンディングが終わってから実際に始まる産後ママへのフィットネスプログラムの提供を、さらなるパワーで頑張りろうと決意できました。
さて、前置きが長くなりましたが、このクラウドファンディングを皮切りに、私には叶えたい夢があります。
「女性のライフステージに寄り添ったフィットネスの提供」
実際、今回、私自身が、妊娠・出産・産後を体験したことで、私の人生の中で、産後のママに、一番寄り添える時期だなと思いました。
産後に抱えた不安や悩みって、不思議と数年経つと薄れていくんですよね。上の子たちと年齢差のある出産だったので、よく分かります。
ママも、ママの人生がありますから、人生のどの岐路にあるかによって、抱える不安も悩みも、そして、そのベースとなる環境も、ママ自身の心持ちも変わっていきます。
だから、産後ママに一番寄り添える「私」である時期に、このプロジェクトをスタートしたかったんです。
そして、このプロジェクトへのご支援をお願いしていると、いろんな女性の声が届きます。
例えば、老年期での体の衰え、不安や、更年期での悩み、不安など…。
もちろん、全てがフィットネスで解決できる問題ではないけれど、フィットネスだからこそ、寄り添える課題もあるのかなと感じます。
女性の人生は、本当に目まぐるしいです。
ライフステージが、コロコロ変わります。女性が、どのライフステージに立っても、フィットネスを通じて、心と体が元気になるフィットネスプログラムが提供したい。
これが、私の人生における大きなテーマであり、夢です。
今回のプロジェクトは、その一環であり、私のスタート地点。
ゴールを切れるのは、まだまだ先になるのだろうけど、そこへ向かって、まずは、今日も一日頑張ろう‼︎