2021/03/31 15:24

皆様 お疲れ様です! 


デザイン、開発担当秋山です。支援金額50万を超えました!本当にありがとうございます!しかし、目標達成までは、まだまだまだ皆様のご支援が必要です。 

プロジェクトが成功し、皆様にKuluffy(クラフィ―)をお届けできるように、掲載終了までに、お伝えできる情報を掲載していきます! 


今回は、Kuluffy(クラフィ―)の設計・デザインについてご報告いたします。 

まずは、外観。この「五角形」厄介な形状なのです。図面の一部になりますが、まあややこしい。 

ややこしい図面

デザインしたのは良いけれど、作図は一苦労、といった感じです。 


内部は、オンオフスイッチ、制御基板、LED基板、充電基板、バッテリー等々、ぎっちり詰まってます。 

色々な部品でぎっちり



外観は、ポリカーボネートというプラスチックで製造予定なのですが、表面処理の仕方によって、指紋がベタベタついて気になってしまいます。 

なので、なかなか画像では分かりにくいかもしれませんが、表面処理で、指紋も付きにくく、サラサラとした感じに出来るかと思います。
発光面は、前回の報告にあった「波長をコントロールした」青 を出すために、深い深い色になります。

マットブラックな質感

発光面以外の黒い面は、透明のポリカーボネートで成型後、内側から塗装をすることで、見る角度によっては、少し透明感の残る、マットブラックな質感が出せそうです。乞うご期待! 

少しでも興味がある方には、Kuluffy(クラフィ―)に、触れて、使って、リラックスして頂きたいと思っています! 

是非、ご支援よろしくお願いします!