ヤング号発車まで、間もなく2か月を切ることとなりました。大切な移動手段であるトラックをいかに予算内に収めるかは当初からの課題でした。当初は、250万の予算設定したにも関わらずその金額内でできるのは、車体購入と什器設置くらい。肝心の【可愛い車】を実現するための塗装やラッピングはできないかも・・・・という状態でした。皆様のご支援の甲斐あって、【可愛い車】で皆様の元に伺える事になりデザインを進めた次第です!!
今回の活動報告は、皆様そのデザインをいち早くお伝えし着々と進むヤング号に更に想いをはせて頂きたいと思い、お披露目したいと思います。
今回の車体デザインのこだわりは二つ。
①晴れの日でも曇り空でも雨の日でも、いつでも前向きな明るい気持ちにさせてくれるデザイン
②【YOUNG】のロゴマーク!!
晴れの日でも曇り空でも雨の日でも、いつでも前向きな明るい気持ちにさせてくれるデザイン
移動販売の企画は、コロナ禍にあってもお客様に感謝の気持ちを持ち、どんな場所でもオカモトヤの接客や万年筆・ガラスペン・インクをお届けしたい!!とう気持ちから企画が始まっています。今後、どんな場所に行っても初心を忘れる事なく、また訪問した先々でもお客様のココロに残るようなビビットカラーの車で行きたい。そんな思いでデザインしました。
【YOUNG】のロゴマーク!!
【ヤング号】の名前は、かつての自社ブランドの名前から引き継いだ事を以前お伝えしました。
弊社社長にコンセプトを伝えると、ある日「書類を整理していたらこんなの出てきたよ。」とかなり古いファイルを手渡されました。そのファイルがこちら。
なかなかの年代物でした。しかしよーく見ると・・・・・
そう。ヤングマークが入っているではありませんか!!現存するヤングブランドの製品なのです。そして、ロゴがなんともモダンで可愛いのです。
早速、オカモトヤディレクターであるSさんは「これ、車体にいれましょう!!」とすぐさまロゴマークをリバイバルしたのです。まさに、時代を超えブランドを継承した瞬間でした。
完成したヤング号のデザインを披露
黄色い車体と、白とエメラルドグリーンの暖簾で明るくPOPなイメージを。
デザインを継承したヤングロゴを大きくあしらって出発します。
車体に印刷された、日本地図は訪問した先々でお邪魔した場所を指さしながら写真をとり、
活動報告やSNSで配信しようと思っています。
いかがですか?
どんな場所でもきっと皆さまの目に留まり、楽しい時を過ごす車になっていますか?
この車に乗って、いざ静岡へ。更に準備をすすめてまいります。
次回は、ヤング号オリジナル商品をお伝えしようと思っています。
皆様お楽しみに!!