2021/03/04 23:15
\プロジェクト公開から7日/

~【エジプト】脳内旅行を楽しんでもらいたい!~
のプロジェクトを公開してから7日が経ちました。

クラウドファンディングの支援の手が伸びるのは、公開初日とプロジェクト終了ギリギリだと言われています。
その言葉通り、現在は中だるみ状態。
たるみにたるみまくっていますが、ここは思う存分たるませてあげようと思います。

何はともあれ、ご支援してくださった方、本当に本当にありがとうございます!

=================
2021/3/4 23:00現在

支援者数:20名(前日比+0名)
支援金額:117,000円(前日比+0円)
達成率:212%(前日比+0%)

終了まで残り3日
=================


今回のプロジェクトを公開するにあたり、昔の友達、知り合い、親戚、前職の職場の人間にまで連絡をさせていただきました。
中には返信が来なかった人もいましたが、実際に支援の手を差し伸べてくれた人もいます。

その際のメッセージとして
「なんだか遠い存在になっちゃった気がするけど応援するよ!!」
との意味が込められたメッセージをくれたお友達がいました。

実際にオンラインコミュニティ【LIT】では、毎日欠かさずマガジンを配信していることもあり、コミュニティのメンバーさんはそうとは感じないはず。
しかし、メインのアウトプットの場がこのコミュニティのみになっていますので、最近のぼくの活動や考えていることが表に出ることは少ないです。

以前までのぼくと現在のぼくとでは、価値観や考え方、周りを取り巻く環境すら変わっています。
以前までのぼくと現在のぼくとのギャップに気がつく機会が少ないので
「なんだか遠い存在になっちゃった気がする」
の理解もできます。

ですので今回の活動報告では、2021年の今後の活動や考えていることを、ちょろっとだけお話させていただこうと思います!


2021年は「人と人」の年にしようと思っています。

「コロナ禍で人との関わりが減り、人との繋がりの大切さに改めて気がついた」
と言えばそれっぽく聞こえますが、そのような理由からではありません。笑

理由はもっともっと個人的でシンプルなもので
「日本一周をしたり1ヶ月エジプトに住んでみて、人と関わることの面白さに気がついたから」
これに尽きます。

もともと「コロナ禍だから〇〇をする」のような基準で動いていないので、コロナは全く関係ありません。
(日本一周をして海外に飛び立つ奴がコロナに左右されるわけがない…)

加えてぼくは現在「起業」という、これまでしたことのない新ジャンルに挑戦中です。
何から何までわからないことだらけなので、強制的にでも「人」と関わり合って、助けてもらう必要があります。
このクラウドファンディングでのご支援も、見方によれば同じように捉えることができます。
(クラウドファンディングでの支援金は勘定科目で言うと「売上」らしいっす)


2021年の活動をもっと具体的に言うと
「宿泊施設の経営」
に残り9ヶ月の1年間の人生を賭けてみます。

あとは隙を見つけて、インドにでも行ければな〜と考えています◎笑
(もちろん仕事のため!)

引き続き新しいジャンルへの挑戦が増えそうなので、わからないことや困った時は、今回のように「人」に頼らせてもらおうと思います。
無事に物件が決まった後は、宿泊施設の開業時期に合わせたメインのプロジェクトも立ち上がると思いますので、その時はぜひご支援をよろしくお願いします。

自分1人の力では見れない景色を、周りのみなさんの力を借りて一緒に見に行ければなと思います。
みなさんから頂いたご支援を1円も無駄にしないよう、じっくり物件探しを進めていき、最終的には宿泊施設を開業できるよう明日からもせっせと動きまくります。
引き続き、拡散や応援よろしくお願いします。
プロジェクト終了までにネクストゴールの135,000円に届きますように!


宍戸 晃己


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
各種SNSでも過程を共有していきます↓
▶︎Instagram
▶︎Facebook
▶︎Twitter
▶︎オンラインコミュニティ【LIT】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー