2021/03/26 17:32

開発会議とは…いったい?
とお考え方も多くいらっしゃるかと思いますが、開発会議はMONGOOにこんな商品があったらいいなといったアイデアや、ブランドの方向性、アイテムや顧客対応へのご意見をざっくばらんにお話しする場にできればと思っています。

対面でのご参加のほかオンラインも対応いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください!


既存商品または新商品を進呈

こちらのリターンの醍醐味はMONGOOの既存商品または新商品の進呈です!
既存商品をもう購入された方、あるいは今は特に欲しいものがなかったという方には、これから開発予定の商品を進呈させていただきます。

(お手持ちのアイテムとダブりの無いよう配慮いたしますが、原則として進呈アイテムのセレクトはお任せいただきます。)

ご参考までに、現在開発中のモンゴルレザーの商品サンプルをご紹介します。
先日モンゴルから発送されたばかり、今まさに日本に向かっている出来たての試作品です。



試作品1)タブレットケース

タブレットケースは写真家 池谷友秀さんのリクエストで制作したもの。タブレットケースは、1.フエルトのみ / 2.革のみ / 3.革+フエルトの3種類を作っています。フエルト原料はモンゴルで育ったの羊毛。あまり知られていませんが、モンゴルで羊は約2,000万頭も飼育されており、かつてよりフエルトは日常的に使われてきました。

タブレットケース(革+フエルト )

試作品2)GR3 速写ポーチ

Ricoh GR3の専用ポーチです。
両手を空けてカメラをともに散歩できる、そして素早くスナップ撮影するためにフタ(カバー)を省きました。カメラ本体 + 財布とスマホが入るものは普通すぎる(?)ので、MONGOOだから実現できるエッジの効いたコンセプトとして到着を楽しみにしている1品です。

一般的には販売数を見込み、売れるもの・一般受けするものをラインナップにしがちですが、開発会議に参加していただければ、ごく個人的に欲しいアイテムを製品化できるかもしれません。

Ricoh GR3 速写ポーチ


試作品3)モンゴルレザー+フエルトのバックパック

バックパックは以前よりモンゴルの現地パートナーが要望していました。フエルトの柔らかなデザイン性に加え、部分的に天然皮革で補強することでスレや形崩れを防ぐデザインにしています。さらに、取り外し可能のインナーカメラケース付でカメラバックとして、日常使いなど広くお使いいただくことができます。

フエルトバックパック(インナーカメラケース付)


試作品はざっくりとしたアイデアもしっかりと形にしてくれる、頼りになる現地モンゴルのパートナーのおかげで、早くも素敵なアイテムが仕上がっている予感があります!
私たち自身も実物の到着を心待ちにしているところです:)

皆さんもぜひ、こんなアイテム欲しかった!を形にして見ませんか?

リターン欄のMONGOO商品【開発会議】に参加できる権利&【オリジナルアイテム】進呈 8,000円 をご覧ください!

MONGOO


〇 あわせて読みたい

・ リターン紹介
>> バリンタグ(カメララップ)の使用例【撮影小物・撮影背景として】
>> バリンタグ(カメララップ)サイズ・使用感【@しふぉんさんインプレッション
>> どのカメラストラップにするか?【@ちーぼーさんインプレッション】
>> プロフィール写真の撮影例(ヨガインストラクター)
>> 遊牧民のムチを使ったカメラストラップ【試作品】
>>【超PayPay祭】×【お得クーポン】でカメラストラップをほぼ【半額】相当で入手!

・ 簡単にできる支援
>> 無料!簡単!誰にでもにできる支援
>> 物品・商品購入ではない支援方法!
>> PayPay決済で超おトク キャンペーン【最大20+3%】

>> モンゴルから過去最大額の義援金・国外初の派遣援助隊(東日本大震災支援)
>> 3/21(日)【お披露目会&ミニ桜撮影会】開催のお知らせ


〇 SNS:今後の活動報告・イベント情報等を発信

・Instagram(@mongoo_leather)
・Twitter(@MONGOO_leather)
・Facebook(@MONGOOleather)

WEB:https://mongoo.net/
Email:mongooleather@gmail.com