2021/03/16 10:56

カメラストラップの購入支援を検討していただいている @ちーぼー さんとお会いする機会があり、実際にサンプルで気になる点感想を伺いました!


MONGOO カメラストラップ

MONGOOのカメラストラップはスタンダードタイプと編み込みタイプの2種類。
それぞれ2色、2サイズ展開です。

2つのデザインに共通することは以下2点。


1. シンプルでありながら強度を確保

MONGOOカメラストラップは革製品にありがちなごわつきを限りなく低減しています。これもMONGOO発案者がカメラマンであり、モンゴルレザーの思想とともに撮影中の操作を妨げないことをデザインとして織り込むことを第一にした為です。開発中に行った使用レビューはいずれも軽量であることが高評価でした。

2.天然皮革ならではの高級感を演出。

表革は丈夫な牛革、裏革は羊革を採用し、柔らかい肌触りが特徴。特に羊革は国内では珍しく、使うほどに色あいが落ち着きます。色はブラック・ブラウンの2色です。


【ちーぼーさん】実物と見る前の迷いポイント

・ストラップ取り付け
愛用カメラに付属の三角リングをそのまま付けておきたいので、選択肢としては取り付け部分が平ベルトスリット型のスタンダードストラップになるけど、編み込みタイプも気になる。


・色選び

カメラ本体が黒色なので、全体のマッチングとしてブラックに気持ちが傾きつつ、使い込むことで落ち着くブラウンのおしゃれさも気になる。でも、黒色の革を使っていくとどんな風に育つか(馴染むか)興味をもって黒をチョイス!


【ちーぼーさん】好感ポイント

実際にカメラストラップを手に取り、質感・見た目など確認してこのようなインプレッションをいただきました。

◎ ちょうど良い厚み・シンプル
取り付けるカメラはさほど重くないミラーレスカメラの予定。スマートな肩あて部分がGOOD!フォトウォークで複数のカメラを持ち歩くので、何本も肩からかける際にストラップ同士が、嵩張らず干渉しにくそう。


◎ カメラストラップ全体が薄くて柔らかい
柔らかい革を使っているのでくるくるコンパクトにカメラに巻き付けられる。
使用中のカメララップのサイズアップをしなくても収納できそう。


◎ 斜めがけできる長さ
フォトウォークの際にカメラがバタつかない斜めがけが基本スタイル。
110㎝のタイプを選ぶと上着の上からの斜めがけも問題なさそう。

110㎝ストラップ 使用イメージ 


気になっていたポイントを一通り確認いただけたので、あとはゆっくりご検討ください!と伝えて、後はフィルム写真にまつわるトークで盛り上がって解散しましたが、間も無くカメラストラップご購入のご支援をいただいたとのご連絡をいただきました。ありがとうございます!


実際に見て触れていただいた上での感想や、よく使用される環境、機能で重視するポイントなどを伺え貴重な機会となりました。

【@ちーぼー さん】thanks!

・Twitter @hiilagram
・Instagram @hiilagram


3/21(日)・27(土)【お披露目会&ミニ桜撮影会】

MONGOO製品を実際に見てみたい・・!というお声が届くため、直接ご案内できるイベントを開催いたします。

当日はクラウドファンディングのリターン商品のほか、遊牧民が使っている道具を取り込んだ試作品をご用意します。

関東の方と限られますがご都合宜しければお越しください。
まずは、支援者の皆様へ向けた限定記事にてお知らせいたします。

そしての開花情報も耳に入りました。
せっかくなので合わせてミニ桜撮影会を企画します。

・日程:3/21(日)・27(土)
・場所:東京23区内
・参加費:無料

※ 三密回避・消毒用アルコール・体温管理・マスク着用厳守にご協力ください。
※ 詳細は追ってご連絡します。

購入支援追加支援を検討中の皆さんにお越し頂きますように!

MONGOO


〇 あわせて読みたい!

・ リターン紹介
>> バリンタグ(カメララップ)の使用例【撮影小物・撮影背景として】
>> バリンタグ(カメララップ)サイズ・使用感【@しふぉんさんインプレッション
>> どのカメラストラップにするか?【@ちーぼーさんインプレッション】
>> プロフィール写真の撮影例(ヨガインストラクター)
>>【開発会議】に参加できる権利&【オリジナルアイテム】進呈
>> 遊牧民のムチを使ったカメラストラップ【試作品】
>>【超PayPay祭】×【お得クーポン】でカメラストラップをほぼ【半額】相当で入手!

・ 簡単にできる支援
>> 無料!簡単!誰にでもにできる支援
>> 物品・商品購入ではない支援方法!
>> PayPay決済で超おトク キャンペーン【最大20+3%】

>> モンゴルから過去最大額の義援金・国外初の派遣援助隊(東日本大震災支援)
>> 3/21(日)【お披露目会&ミニ桜撮影会】開催のお知らせ


SNS:今後の活動報告・イベント情報等を発信!

・Instagram(@mongoo_leather)
・Twitter(@MONGOO_leather)
・Facebook(@MONGOOleather)

WEB:https://mongoo.net/
Email:mongooleather@gmail.com