2021/03/22 20:40

クラウドファンディング期間も残すところあと1週間!
たくさんのご支援をいただきありがとうございます!

まだまだプロジェクト期間中ではありますが、直接お話しする機会のあった方々からは、購入支援いただいたアイテムを楽しみにお待ち頂いている声や、サンプルを見ていただいての感想など、早くもうれしい反響を続々いただいています。

引き続き、MONGOOを応援のほどよろしくお願いいたします!


プロフィール写真撮影のご紹介【リターン紹介】

今日はリターンの【プロフィール写真撮影】についてのご紹介です。

こちらはプロジェクト代表がカメラマンだからこそのリターン!
プロフィール写真は、自分を表す一枚。対面ではなくオンラインでのビジネスや交流が主流となってきた今、Web上SNSで表示されるプロフィール画像は第一印象を左右する決定的な要素と言えます。

今回、掲載のご協力をいただきました林 綾乃さんは写真撮影の講座やイベントを通じて知り合いました。これからヨガインストラクターとして活動スタートするにあたってご依頼いただきました。

こちらの記事に掲載している写真はつい先日の3/21(土)に撮ったものです。当日中にある程度セレクトのご協力を頂いたおかげですでに何枚かレタッチデータをお渡ししています。このスピーディーなやりとりができるのも個人間で密に連絡・相談ができるメリットと言えます。


意外にも!?プロフィール撮影は当日までに大半が決まる

プロフィールに限らず、料理~商品撮影など全般に言える事ですが、当日までにお互いにイメージを一致させておくことが何より大事。そこで大半が決まっていると言ってもいいくらいです。

ご依頼いただき、まずはどのような撮影をしたいのか調整。そこから撮影日までにお願いしておきたいことをお伝えしていきます。当日の1カットはわずか一瞬ですが、そこに向けての調整を大事にしています。

メール等、文面でのやりとりの他、当日の感触でご提案することもあり、例えばこちらのカット。

白バックの広くビジネス・プライベートに使いやすいカットに加えてイメージチェンジに使える上品なイメージカットを現場でご提案しました。


カジュアルな屋外撮影も対応!

屋内スタジオに限らず、屋外の撮影も対応します。

「屋外=カジュアルな親しみやすさ」を演出しながら落ち着いた色のジャケットを着用することで、ビジネス要素を含ませました。

スマホ撮影で十分と声も多く、もちろんスマホカメラは便利になりました。
でも、カメラマンが商業として成り立っているのは、安定して明らかにクオリティーが上のカットを抑えられるからではないかと考えています。

繰り返しますが、プロフィール写真は、自分を表す一枚。
対面ではなくオンラインでのビジネスや交流が主流となってきた今、Web上SNSで表示されるプロフィール画像は第一印象を左右する決定的な要素ではないでしょうか。


クラウドファンディング特別料金

今回、クラウドファンディング特別料金としてプロフィール撮影は30,000円(メイク・レタッチ込)としていますが、通常50,000円からお受けしている内容になります。

自分らしい満足のいく一枚をこの機会に撮影してみてはいかがでしょうか?

政治家やビジネスポートレート、アーティスト写真も数多く担当しています。
ブログ・SNS用写真、名刺用写真など様々対応していますので、ご希望のイメージをご相談ください。

photo: Muto Yuya
make: Ishibe Naoko


〇 あわせて読みたい

・ リターン紹介
>> バリンタグ(カメララップ)の使用例【撮影小物・撮影背景として】
>> バリンタグ(カメララップ)サイズ・使用感【@しふぉんさんインプレッション
>> どのカメラストラップにするか?【@ちーぼーさんインプレッション】
>> プロフィール写真の撮影例(ヨガインストラクター)
>>【開発会議】に参加できる権利&【オリジナルアイテム】進呈
>> 遊牧民のムチを使ったカメラストラップ【試作品】
>>【超PayPay祭】×【お得クーポン】でカメラストラップをほぼ【半額】相当で入手!

・ 簡単にできる支援
>> 無料!簡単!誰にでもにできる支援
>> 物品・商品購入ではない支援方法!
>> PayPay決済で超おトク キャンペーン【最大20+3%】

>> モンゴルから過去最大額の義援金・国外初の派遣援助隊(東日本大震災支援)
>> 3/21(日)【お披露目会&ミニ桜撮影会】開催のお知らせ


SNS:今後の活動報告・イベント情報等を発信します

・Instagram(@mongoo_leather)
・Twitter(@MONGOO_leather)
・Facebook(@MONGOOleather)

WEB:https://mongoo.net/
Email:mongooleather@gmail.com