本当に最後のお願いです。防護服支援プロジェクトのクラウドファンディング、あと8時間ちょっとです。もう少しで220万円に届きます。何とぞよろしくお願い申し上げます。https://camp-fire.jp/projects/view/393234写真は昨年4月28日に気仙沼市民の方々が作ってくれた最初の300着を東京都済生会中央病院にお届けした時のものです。
防護服支援プロジェクトのクラウドファンディング、いよいよ期限まであと30時間となりました。明日16日の23:59までです。選挙ではありませんが最後のお願い(もう一回するかも知れませんが)となってきました。目標は達成したものの、少しでも多くの資材を団体ボランティアさんに送って簡易防護服を製作してもらうためには上積みがあると助かります。支援しようと思っていてまだ手続きしてなかったという方、コロナから高齢者を守る人たちのためにもう少し支援するかと思われる方、あるいはご家族で支援していただける方がおられましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。
新たに3道・県に緊急事態宣言が発出されることになり、これで緊急事態宣言は11都道府県、まん延防止等は10県と全国の半分近くに出されることになります。高齢者のワクチン接種が本格化し始めた現段階では、とにかく高齢者への感染をいかに防ぐかが最大の課題と言えましょう。そんな中で高齢者施設、介護施設を中心に支援を続けている本プロジェクトですが、資金獲得のためのクラウドファンディングもいよいよ16日23:59までとなりました。(あと2日とちょっとです)当初目標を皆様のご支援で達成できたことには改めて御礼申し上げますが、手数料、リターン品代金等の経費もかかりますので、何とか少しでも多くご支援を賜りますとありがたく存じます。周りの方で、支援しようと思っていたけれども、まだやっていなかったという方が居られましたら是非お声がけよろしくお願い申し上げます。
皆さまのおかげで目標は達成できましたが、クラウドファンディングなので手数料やリターン品の費用もかかりますので、少しでも上乗せできたら大変助かります。毎日の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになっている方の発表を詳細にみると、圧倒的に高齢者の方々が多く、いかに高齢者の方々を守るかが、いま一番重要なのではないかと思っています。大半の市町村で高齢者へのワクチン接種が7月末までに完了するというのは接種希望者ベースの話であって、施設から出られない方々にまで摂取できるのか等々見えない部分もあります。いずれにしても目標としては今年いっぱいは活動できる体制を整えたいと考えておりますので、最後の3日、周囲の方への拡散、ご協力のお願いをいただけましたら幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
期限まであと4日なりましたが、昨日、皆様のおかげで目標に達して、無事に本クラウドファンディングは成立することになりました。本当にありがとうございました。はじめての挑戦と言うことで、リターン品の登録が遅れたり、目標達成しないと成立できない設定となったり色々とご迷惑をおかけしましたが、これで秋までは活動が継続可能となりました。現時点ではどの時点で新型コロナウイルス感染症の脅威が収束するのか全くわかりませんが、まずは高齢者へのワクチン接種が行き渡ることが望まれます。但し、これからもどんどん新たに生まれる変異種に現在のワクチンが効くのか等々不安要素もたくさんあります。本プロジェクトとしては簡易防護服へのニーズがある間は製作ボランティアの方々のお力を借りて何とか応えて行きたいと考えております。そのためには、期限までのあと4日、少しでも多くの支援をいただけるとありがたいと思いますので引き続きのご支援、拡散ご協力をよろしくお願い申し上げます。なお、全ての方への電子感謝状、5,000円以上ご支援いただいた方へのリターン送付は6月に入ってからの作業になると思いますがボランティアでやっている関係上、ご理解をいただけましたら幸いです。