Check our Terms and Privacy Policy.

再びピッチに立ち、ゴールを決める姿をお見せします!

2021年3月からカンボジアリーグが開幕しシーズンを迎える予定でしたが、 入国してすぐの試合で膝を痛め、翌々日の練習で前十字靭帯を断裂。手術が必要との診断でチームとの契約は解除となりました。手術をしてリハビリを乗り越え、また新たな契約を掴めるよう、皆さんのお力を貸していただきたいです!

現在の支援総額

1,277,611

212%

目標金額は600,000円

支援者数

117

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/03/19に募集を開始し、 117人の支援により 1,277,611円の資金を集め、 2021/04/16に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

再びピッチに立ち、ゴールを決める姿をお見せします!

現在の支援総額

1,277,611

212%達成

終了

目標金額600,000

支援者数117

このプロジェクトは、2021/03/19に募集を開始し、 117人の支援により 1,277,611円の資金を集め、 2021/04/16に募集を終了しました

2021年3月からカンボジアリーグが開幕しシーズンを迎える予定でしたが、 入国してすぐの試合で膝を痛め、翌々日の練習で前十字靭帯を断裂。手術が必要との診断でチームとの契約は解除となりました。手術をしてリハビリを乗り越え、また新たな契約を掴めるよう、皆さんのお力を貸していただきたいです!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは。西原拓夢と申します。

兵庫県で生まれ、幼い頃からサッカーをしており、プロサッカー選手になることだけを夢見ていました。

今現在、東南アジアの国々でサッカー選手としてプレーしています。

2016年ミャンマーでプロキャリアをスタートさせ、ラオス、タイと渡り、今年(2021年)はカンボジアでシーズンを迎える予定でした。(※詳細はこれまでの歩み・軌跡にて記載)

同年1月5日にカンボジアに入国し、14日間の隔離生活後、翌日遠征先へ移動、翌々日からカップ戦の試合に出場しました。

初戦を終え中一日の2戦目でハットトリックを決めるも、試合中に相手選手に膝を蹴られ、その数日後の練習で、右膝の前十字靭帯を断裂させてしまいました。

MRI診断の結果、手術が必要との診断を受けチームとの契約は解除となり、日本に帰国し手術とリハビリをすることになりました。

契約解除となったため、チームからの援助はなく、これからの手術費用、リハビリ、その後のトレーニングも全て実費となります。

正直に話します。復帰しても新しいチームが見つかる保証もありません。そして復帰して新たなチームが決まるまで、無所属となります。

すぐに復帰すると、チームもあるかもしれません。しかし今回はそうではありません。早くても術後半年は掛かります。

それでも何が何でも復帰して、強くなってピッチに戻ります!そしてまだまだチャレンジしていきます。まだまだ上を目指してやっていきます!

飾らずに伝えさせてください。復帰までの長い道のりを、僕と一緒に闘ってくれませんでしょうか?見守っていただけないでしょうか。

もちろん全て自分の実力不足、自己責任ですが、どうしても一人では乗り越えられない逆境に立たされた今、皆さんにお力を貸していただきたいです。

少しでも沢山の人に僕の想いが届いて、お力を貸していただけたらと思います。

1番は「怪我をした時よりもパワーアップしてピッチに戻り、活躍することです

応援してくれている方々に、再びピッチに立ち、活躍する姿をお見せしたいです。

そのために手術とリハビリを行い、いち早くピッチに立てるよう、闘っていきます!

そして、このように怪我をして長期離脱を余儀なくされた子どもたちに、勇気や希望を与えられることが出来るのではないかと考えています。

また、自分の生き様や何がなんでも這い上がってみせるという気持ちを、復帰までの長い道のりで示し、またピッチに戻り活躍する姿で、1人でも多くの人に良い影響を与えていけるよう頑張っていきます!

僕は、幼稚園の頃からボールを蹴り始め、小学校のサッカーチームに入り、中学ではクラブチームでプレーし、そのまま地元の高校に進学、3年次にはサッカー部のキャプテンを務めさせていただきました。

高校を卒業する前、指定校推薦で進学が決まっていた関西大学は、全国大学サッカー選手権(インカレ)で全国制覇をしていました。

その大学のサッカー部でプレーすることになりましたが、4年間一度もトップチームでプレーすることなく終えました。

しかしココで得た経験は計り知れないものとなりました。

“トップチームが全てじゃない”。そう言い聞かせて、プロへの道を進むと決め、Jリーグのチームに練習参加やテストを受けるも決まらず、大学卒業後、地域リーグのFC Tiamo 枚方に入団しました。

その年(2015年)の11月にチームを退団し、12月にミャンマーという国へ渡り、何のあてもない道場破りでプロ試験に挑み、死に物狂いで自身初のプロ契約を勝ち取りました。

そして、ミャンマーでプロキャリアをスタートさせ、プロ初年度からAFCcupという国際大会に出場、2017年同国でプレーし、2018年ラオスでリーグ優勝、2019年タイの3部リーグ優勝、2020年ラオスに戻りカップ戦優勝、

そして今年(2021年)はカンボジアでシーズンを迎える予定でした。

【戦歴】

2011年〜2015年 関西大学サッカー部

2015年 FC Tiamo 枚方 (関西1部リーグ)

2016年 Ayeyawady united (🇲🇲ミャンマーナショナルリーグ) 4位  

      AFC cup出場(国際大会)

2017年 Nay pyi taw fc (🇲🇲ミャンマーナショナルリーグ) リーグ撤退

2018年 Lao Toyota fc(🇱🇦ラオスプレミアリーグ) 優勝 🥇

2019年 Khonkaen united(🇹🇭タイ3部リーグ)優勝 🥇

2020年 Lamphun warriors(🇹🇭タイ3部リーグ)

2020年 Young elephants(🇱🇦ラオスプレミアリーグ) 3位 リーグベスト11選出 

      FA cup 優勝 🥇 大会MVP受賞

2021年 Tiffy Army fc(🇰🇭カンボジアリーグ)  開幕直前離脱

      挑戦は続く

僕のプレー動画を載せさせていただきます。

このクラウドファンディングの資金の使い道は、【僕が新しいチームの舞台に立つまで】に必要な資金として使わせていただきます。

期間としましては、術後半年の競技復帰を目指します。

復帰に向けてのトレーニングをしていく上で、必要なことが出てきましたら、そちらにも使わせていただきます。

競技復帰までに必要なもの

・術後トレーニング
・復帰に向けてのトレーニング
・移動費、渡航費
・サプリメント等
・その他諸経費

など、集まりました資金は復帰に向けての資金として大切に使わせていただきます。

手術後トレーニングに励み、競技復帰を果たし、新しいチームの舞台に立つことが本プロジェクト最大の目標です。

ご支援いただきました全ての方に、手術の経過やリハビリの様子、復帰までの経緯などをお届けさせていただきます。

   1,000円   《お礼メッセージ》お礼のメールを送らせていただきます。

 5,000円   《直筆お手紙》お手紙を直筆で送らせていただきます。

 10,000円   《応援コース》「とにかく頑張ってくれ」と応援していただける方。僕のHPにお名前の記載をさせていただきます。※詳細は記載しています。

 30,000円   《お会いしてトークしましょう》カフェやレストランでお話ししましょう。

 50,000円  《ユニフォームを送らせていただきます》2021年のユニフォーム(HOMEorAWAY)をサイン入りで送らせていただきます。

150,000円  《個人もしくは企業スポンサー様枠+ユニフォーム》僕のHPにお名前もしくは企業様のHP等掲載させていただきます。blogにも毎日記載させていただきます。2021年のユニフォーム(HOME)をサイン入りで送らせていただきます。

僕自身、初めての大きな怪我での長期離脱のため、最初は衝撃と落胆でした。

ただ、まだまだチャレンジしていきたいという強い気持ちは変わりませんでした。

必ず今よりも強くなってピッチに戻り、皆さんに元気に活躍する姿を見せられるように、やれること全てやっていきます!それが僕にできる一番のことだと思っています!

これからもご声援いただけると励みになります!応援よろしくお願いいたします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最新の活動報告

もっと見る
  • 今回は報告の記事とさせていただきます。ようやくリリースされました。2021年シーズン、プレーする予定でしたカンボジア1部リーグのTiffy Army FCと、2022年シーズンの契約を完了いたしました。2021年1月のプレシーズンカップで、後十字靭帯断裂・半月板損傷の怪我を負い、手術を受けるため帰国。そしてチームとは契約解除となりました。その時、オーナーからは「来季、強くなって帰ってきて欲しい」と口頭で言われました。それが正式に実現するとは、その時正直思ってもいませんでした。(何が起きるか分からないこの世界…)そこから手術、リハビリ、トレーニングと懸命にやってきましたが、チームスタッフやチームメイトからは常に僕の状況を気にかけて連絡をくれていました。そしてカンボジアリーグ2021年シーズンを終えた頃に、代理人を通して正式なオファーを頂き、チームのオーナーからも、後押しのプッシュも頂くことができました。それまでも他の国・チームも視野に入れながら、次のチーム探しをしていました。その期間のことは置いておいて、このように前所属クラブから話をもらえたことは素直に嬉しかったです。少し時間をかけ色々考えていましたが、12月の頭には契約書にサインをし、後は現地カンボジアでコンディションチェックを行い、正式な契約が完了という形での内容で合意。契約書にサインをする前にも関わらず、「背番号10は空けておく!」と、番号まで用意してくれたこのチーム。そしてこのような状況の中、再度オファーをくれたチームには本当に感謝しかないです。怪我で1シーズン闘えなかった僕に、このクラブもですし、他クラブからも気にかけてもらえていた僕は本当に幸せ者で、感謝の気持ちでいっぱいです。後は結果で応えられるように闘っていきます!今シーズン、Tiffy Army FCでプレーする僕を、懸命に闘っていきますので応援よろしくお願いいたします!熱いプレー、目に見える結果でお応えします。ようやく西原拓夢、帰ってきました!皆さんの支えがあり、ようやくここまで戻って来られました。改めて本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。西原拓夢 もっと見る

  • 皆さん、こんばんは。今日から実践トレーニング開始の7ヶ月目突入です。本格的に対人プレー(接触プレー)の許可も出て、後は実戦のフィジカル面とサッカーでの体力を強化していきます。膝の違和感はゼロではないですが、これも徐々に薄れてます。ここ最近、実践的な動きなどのトレーニングで強度を上げているので、疲労感がたまらなく良い感じです。今は地元の社会人サッカーチームに、トレーニング参加させてもらっています。毎年実家に居る時はこのチームで調整させてもらっていました。いつも本当にお世話になっております。来週は僕の友人が、ある高校サッカー部の顧問をしているので、参加させてもらうことになりました。土日には、また違うチームからお声掛けをもらい、練習試合などにも参加させてもらう予定です。本当に色んな方にサポートしてもらいながら、実戦でもトレーニングさせてもらっていることに感謝しかありません。しっかりシーズン通して闘っていける身体作りをしていきます。来シーズンのことも少しずつですが動いています。良い報告が出来るよう、常に準備し続けていきます。西原拓夢 もっと見る

  • 皆さん、こんばんは。4月12日に、右膝後十字靭帯再建術・半月板縫合の手術をし、今日(10月12日)でようやく半年を迎えました。このような手術をした人なら共感してもらえるかと思いますが、手術当初「これ、本当に元に戻んのかな…?」なんて思ったりも正直しました。手術後の数日間、寝返りすら打てず、激痛との闘い。睡眠なんて普通に出来なかったのが懐かしいです。退院当初も普通にお風呂に入れず苦戦していました。お家の階段も…後はですね、最初の3−4ヶ月は膝が固まらないように屈曲(曲げ伸ばし)させていたのですが、毎週悲鳴を上げながら(タイトル画像のトレーナーの方に)曲げてもらっていましたw術後、全治9ヶ月という道のりですが、あれから半年を迎えて、ボールも蹴り始め、もう復帰までの終盤に取り掛かっています。うーん…ボールを蹴れるまで、本当に本当に長かったです。こんなにもボールを蹴らなかったことが無かったので、変な感じですが、この期間があったからこそ感じれたことも沢山ありました。改めて「俺、サッカー好きなんやな。」って、本気で想っています。これからの流れとしましては、まずは練習の部分合流。対人無し(接触プレー無し)の練習から参加し、徐々に対人有りに持っていき、実践形式の練習に参加です。こういう時こそ焦らずに。これは肝に銘じます。サッカーボール有りの体力も徐々に付けていきます。まぁ何はともあれ、西原拓夢は元気に順調でございます!これからもっとギア上げていきます!!!!それではこの辺りで終わります。たくむ もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト