2021/09/21 07:00

こんにちは、リージョナルフィッシュです!

9月17日(金) 16:30頃から本クラウドファンディングを開始して、わずか6時間足らずで目標金額を達成いたしました!たくさんのご支援、誠にありがとうございます!!

さて、この度は、弊社と資本提携・業務提携を結んでいただき、様々な形でご支援をいただいている事業パートナーの皆さまより、応援メッセージを頂戴しましたので、ご紹介させていただきたいと思います。


<応援メッセージ>

日本電信電話株式会社
研究企画部門 食農プロデュース担当部長
久住 嘉和 様

この度は無事ローンチを迎えおめでとうございます。
御社とは経産省さんからのご紹介で3年ほど前に初めてお会いさせていただき、資本提携やNTTグループを含めた包括的な連携、共同研究とステップアップしてきましたが、今回の関係省庁への届出を経て、ようやくここまでたどり着いたという思いで感無量です。
今後も、人口爆発に伴うタンパク質クライシスを解決すべく、デジタル育種分野で連携を深めさせていただければと思います。引き続きよろしくお願いします。


東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
経営企画部 営業戦略推進室
田口 幸敬 様

この度はローンチを無事に迎えることができたとのこと、誠におめでとうございます。
関係省庁への届出が済み、ここからまた新たなスタートラインに立つことと思います。
日本の水産業の課題解決に向けた突破口として、御社が掲げる高速育種の磨き上げやスマート陸上養殖を実現していくべく、引き続き関係される皆様と共に連携させて頂ければと思います。
引き続き宜しくお願い致します。


株式会社NTTドコモ
地域協創・ICT推進室
横井 優子 様

この度は、初のクラウドファンディング誠におめでとうございます。 リージョナルフィッシュ様と出会ってからもう2年以上経過いたしました。
御社の技術である高速育種により日本の水産業がもっとより良い方向へ向かうと共に、より一層の協業を検討していけたらと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


株式会社荏原製作所
マーケティング統括部 次世代事業開発推進部長
杉谷 周彦 様

農林水産省及び厚生労働省への届出完了、大変おめでとうございます。
リージョナルフィッシュの掲げる、「水産物の品種改良×スマート養殖を組み合わせた次世代養殖システムを構築し、日本の水産業の変革を目指す」に向けて大きく時代が開いた転換点だと思います。
今後も更なる協業を進め、水産業界に貢献する技術で、日本そして世界を笑顔にしていきましょう!


宇部興産株式会社
上席執行役員 研究開発本部長
大田 正芳 様

貴社先端技術の粋を集めて傑出されたマダイが初出荷を迎えたこと、誠におめでとうございます。
この上市を契機とし、高速品種改良を用いたリージョナルフィッシュの事業が水産業活性化の起爆剤になることを楽しみにしています。持続可能な社会の実現や食糧問題の解決に向けて弊社も化学メーカーとしてともに歩んで参ります。


株式会社電通
京都ビジネスアクセラレーションセンター ビジネス戦略部
藤 孝司 様

ゲノム編集技術で開発した「22世紀鯛」の農水省・厚労省への届出完了、おめでとうございます!
リージョナルフィッシュの挑戦は、これからが本当のスタートですね。日本から世界の水産業にイノベーションを起こせるチームだと確信しています。食糧問題など地球規模の社会課題に立ち向かえるように、我々も同じ船に乗り込んだ仲間として、精一杯応援していきます。
地域の地魚ブランドの開発で日本の水産業を元気にしていけるようにこれからも頑張っていきましょう。


Beyond Next Ventures株式会社
代表取締役 伊藤 毅 様
アグリ・フードテックリードキャピタリスト 有馬 暁澄 様

リージョナルフィッシュは、日本の最先端の技術で世界の漁業や養殖産業を、サスティナブルな成長産業に変えようと本気で考えています。遂にその第一歩として、リージョナルフィッシュのマダイを食卓に届けられる事、嬉しく思います。
そして皆さんの消費により、これからもっと水産・養殖業界が盛り上がることを切に願っています。


たくさんのメッセージ、本当にありがとうございます。
とても励みになります。

弊社の取り組みが、世界の食糧問題や日本の水産業・地域産業の活性化に貢献できることを信じて、今後とも邁進して参ります。
引き続きのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。