2021/09/27 23:29

こんにちは、リージョナルフィッシュです!

残り期間もあと3日となりましたが、おかげさまで目標金額285%達成!
特に22世紀鯛の試食系リターンについては、ほぼ完売となっております!
たくさんのご支援、誠にありがとうございます!!


さて、この度は、22世紀鯛のメニュー開発の裏側で行われた試作品の試食会レポートを公開します。
今回の試食会に同行してくれたのは、弊社インターンの長澤茅子さん(20)です。

メニュー開発をしてくださったSENさんに予め弊社で開発した22世紀鯛をお送りし、その特徴を活かせそうなメニューをいくつか検討いただきました。
そうして最初に出てきた案が、「昆布締め」「鯛しゃぶ」「鯛めし」の3つでした。
そして実際にお店を訪問し、試作品を試食させていただいて即決!

ぜひ、お手元に届くのを楽しみにしていただければと思います。
残りわずかですが、ぜひぜひ、ご支援をお待ちしております!

=====

インターンの長澤茅子です。今回のクラウドファンディングでは、22世紀鯛のロゴデザインをしました!みなさんに可愛いロゴだな、と思っていただけたら嬉しいです。

早速お店にお伺いし、試作いただいたメニューを食べてみることにしました。
お店は古民家のような佇まいで、中に入ると高級感のあるカウンター席が待っていました。

<古民家のような佇まいのお店>

<お店の中は高級感のあるカウンター席>


普段なかなか行かないような素敵なお店の雰囲気にドキドキしました...。
早速、お料理をいただきます!


〇1品目:昆布締め

輝かんばかりのこの見た目!
うす~く切ってあって、杉澤さんのこだわりが見て取れます。

食感もやわらかく、昆布のエキスが鯛の旨みをしっかり引き出していました。
口に入れた瞬間、思わず固まってしまうほどの美味しさでした...。


〇2品目:鯛しゃぶ

でん!!

大量の京野菜とマダイの切り身。
なんと贅沢な取り合わせ...!

透き通ったお出汁に、期待はさらに膨らみます。

ぐつぐつ...

お野菜と一緒に煮られる22世紀鯛。
お刺身のままでも食べられるので、お野菜の上でサクッと湯通しする程度で十分。
やりすぎると煮崩れしてしまうので注意しながらいただきます。

脂もしっかりのっていて、旨みがしっかり引き出されていました!


〇3品目:鯛めし

出てきた瞬間に広がる、鯛めしのいい香り...
炊飯器の中にはお出汁と一緒に炊かれた贅沢サイズの切り身!
身をほぐしながら、お茶碗に取り分けます。

鯛の旨みとお出汁の風味がごはんに染み込んでいて、お箸が止まらない美味しさ...!
お米がちょっと苦手な私ですが、これなら何杯でも食べられちゃいます!!


あまり鯛料理をしっかり味わったことのなかった私ですが、大満足の3品コースでした!!
SENさん、ごちそうさまでした!