2022/03/15 12:38

《開業1周年》

昨年の3月11日に開業届けを出し、17日付で《イラストレーター》として、絵を描くこと仕事としてスタートしました。


12月に決心して、アルバイトと掛け持ちしながら・・・と考えたのですが、1年間は一本でやりたいと《決心》から《覚悟》へ気持ちを持っていったときが、昨日のことに思えます。


「よろしくお願いします」を兼ねて昨年、博多へ行きました。


そして、今回「ありがとうございました」の気持ちを込めて、博多での個展を開催しました。


開業を機に、自分のセクシャルマイノリティのことや病のことも含めて、カミングアウトしました。

なので、HACOさんで個展で県外初の個展をしたいとずっと思っていて。

昨年と比べても、コロナのため「暗く」「生きづらさ」を抱えてしまう日々です。

自分に今できることは、SNSだけでなく「展示」で空間を明るくすることだと思いました。


入り口近く


始まり〜TORA★どし★展 〜LOVE展

それでも前にシリーズとLOVE

新作。写真×イラスト。

こんなに広い面で展示をすることが初めてだったので、感動しました。そして、クラウド・ファンディングでも書いていた「春には個展をやりたい」が実現できたことに、最終日の帰り道で涙するくらい嬉しかったです。


《繋がりを大切に》


この一年、人との繋がりの大切さをしみじみ感じました。

・シェアアトリエへの募金

いつも凹んだり、ひとりでできないことを、笑顔でできるようにしてくれるシェアアトリエ《きのこファクトリーのねじろ》さん。事情があり、移転することになり、何かできないかと募金を今月までやることに。

やっておられることのベクトルが似ていて、いつも元気をもらっています。なんとかできないかと急遽準備しました。

※博多のみなさんありがとうございました※

次のTOMMY-ZAWA DAYまで募金の缶を持っていきます

・写真撮影

1年前に仕事始めと同時に「写真」を撮影して頂いたお二人に、再度撮影して頂きました。2年目の記念になりました。本当にありがとうございます。

定くんありがとう!

Daikiさんありがとう!

・ビジネスレザーファクトリー

仕事の基本である、「社会問題の解決」や「困りごとの解決」、そして「人を助けること」を教えてくれた会社です。辞めた今でも、お世話になっています。1周年のネームタグ(なんと訪れた日に新発売)を作りました。

ビジネスレザーファクトリーのバッグとネームタグ

・ベアファクトリー (熊工房計画)

そして去年の春、博多に来るきっかけをくれた代表のもちくんから、今年のイベントのはがきと、LOOKBOOK(ブランドの冊子)を頂きました。

ずっと、去年のイベントのハガキを手帳に入れていて、初心を忘れずやれました。ありがとう!

ステッカーもかわいい!


《あなた》がいてくれたから

いつもひとりで絵を描いているので、孤独を感じることが多々あります。冬の季節は本当にきつかったです。

そんなときに、

言葉をかけてくれた《あなた》。

イラストをオーダーしてくれた《あなた》。

そっと見守ってくれている《あなた》。


《あなた》がいてくれたから、今の私がいます。


26日(土)に「TOMMY-ZAWA DAY」を実施したら、また新しいことをやる予定です。


暗闇を照らす「光」のように。


私自身が楽しみながら、人を楽しませる「絵」が届けれますよう、今後ともよろしくお願いします。


2022/03/15  TOMMY-ZAWA≒AKIYAMA