2022/02/07 12:00

◆活動報告◆

こんにちは。今月で、イラストレーターとしての1年生が終わります。早いもので、なんとか皆様のご支援のおかげで、1年を乗り越えることができました。

まだまだ、仕事としての結果≒ 「継続的な利益」を出せていないので、しっかりと

・年間スケジュールを立ててのアクション

・仕事としての拡大

・「届けたい人」に「届けるイラスト活動」

という三本柱で頑張りたいと思います。


◆2月の活動そして予定

・「×LOVE展」(かける・らぶ・てん)

場所:未来会議室未来下通店

会期:2月1日〜28日 ※最終日は15時まで

1月に終了予定でした展示が、まさかの延長となりました。夏の個展より来場されるお客様が少なく、苦戦していたので幸運でした。

ただ、いかんせん急に決まったので1月の最後の週は殺人的なスケジュール。 その中で新作を4作品作り出し、展示に変化をもたせました。

合同展示会で、参加される方々のご協力もあり、(急な頼みに応えて頂いて助かりました)素晴らしい展示となっております。

徹夜でかきあげた作品3点



コロナのため、今回も大苦戦しておりますが、熊本にお住まいの方はぜひ30分は無料で楽しめますので、ご来場お待ちしております。


・バレンタイン似顔絵イベント

場所:レフ熊本 by ベッセルホテルズ

日程:2月11日(金)〜12日(土) 13:00 〜 19:00まで

※人数制限あり※   ※宿泊者限定の特典あり※

12月から自分でイチから企画書を作り、チラシまで準備をしたものです。

9月にもホテルでのイベントを行いましたが、結果が残せなかったリベンジでもあります。

・対面ではないこと

・その場で時間をとらせないこと

・イラストだからできること/デジタルだからできること

を強調しております。


宿泊者以外の方も参加可能です。プラス当日しか購入できないハガキも用意しております。


・くまにち すぱいす 取材

熊日新聞が発行されている、フリーペーパー「くまにち すぱいす」に12月こっそりと取材を受けておりました。

2月の最初の週まで、㊙のことだったのですが、やっと解禁です。


https://spice.kumanichi.com/life/life-feature/114495/

ダンドリスト


「絵」を描く時間と「会いたい人」と会う時間を確保するために、スケジュールを30分単位で立てております。

だいたい、ゆとりをもたせて時間をとっているので、心に余裕もできるし、突発的なことが起こっても、「やれる」ようにしています。

最初に描いた、突発的な「展示」もなので、実行することができました。


・初のコンセプトイラスト集参加

近い将来全国的に活動を広げたいので、展示会のようなものに参加したく、お声がけ頂いた「Boys2022」というコンセプトイラスト集にも参加。

Instagramのイラストを見てお声がけ頂きました。

※よくある、誰にでも声をかけられるものでなく、「この絵」の「こういう点が心に響いた」という言葉を信じ、参加しております。


https://www.amazon.co.jp/Boys-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA-2022%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%89%88-SELECTED-ILLUSTRATION/dp/4862494242


amazonで予約可能です

◆終わりに

ペースをだいぶあげての1月末から2月最初だったので、少し今週は体調を整え、みなさんの笑顔おお手伝いが少しでもできるようにがんばります。

まだまだ寒い日が続きますので、どうぞ体調を崩されませんようにご自愛下さい。


TOMMY--ZAWA