2021/04/20 12:01

皆様こんにちは!事業本部長でアンバサダーの岡本静子です。

昨日ご支援も90%を越え本日時点で94%になりました!感謝です!有難うございます^^


さて、毎週火曜日に更新しております私の朝食レポートの第3段です。

「食べる薬膳」の効能を確かめたくて、一カ月間毎朝食べてみることにし、その効能をありのままにお伝えしております。


3回目のレポート、つまり、今日で3週間が経ちました。


先ずは今日の写真のレシピは

 「薬膳おこわ&作りおきまぜまぜ弁当」

冷凍薬膳おこわ1食の半分(90g)と、作りおきした野菜、

(レンコン・ゴボウ・ニンジン)をたっぷり皿に入れ、

電子レンジで3~4分加熱。後は混ぜ合わせるだけ。

その間にだし巻卵を作って、調理時間は計5~6分。

でも作っている内に気分が変わって、お弁当にして

お昼に戴くことにしました。調理時間15分。

おこわとだし巻卵と昨晩のおかずの残りもお弁当に

入れて、ちょっと自慢したくなるお弁当に変身!


さて、3週間目のその感想は?

薬膳おこわは、おこわだけでも、野菜を混ぜ合わせても、粥にしてもと、料理嫌いな私でも簡単に試してみることが出来て、私にとってはとても楽しい食材ですね。


私が感じた身体の変化は…

・身体が整ってくるにつれて、お通じが変わってきたように感じます。

・腸が気持ちよくなってきたせいか、今迄食べていたヨーグルトが必要なくなりました。

・疲れを余り感じなくなったせいで、頑張り過ぎるようになりました。

(逆に調子に乗り過ぎないようにしなければ…と最近自分に言い聞かせています。^^;)


4回目のご報告は1週間後を予定しています。

ラストのご報告ですね。お楽しみに!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?