2017/10/27 22:01

●MESSAGE SPINNER(メッセージ スピナー):レビュー第6回

みなさん、いつもお読み頂き、ありがとうございます。深センニュース特派員のリュウです!な、なんと、ついに【目標達成率700%】を突破いたしました!御支援頂いた方も約70名まで到達も時間の問題。本当に嬉しいです。残りわずかですが、ご支援、よろしくお願いします!

さて、レビューは第6回目。1~5回目の記事を読んでいない方は下記から見ることができます

レビュー 第1回:「ええっ!?まわすと文字が!」
レビュー 第2回:「好きな文字が表示できる! 」
レビュー 第3回:「ドット絵も表示させられる! 」
レビュー 第4回:「ナンパ・テクニック!?メッセージは複数表示できる 」
レビュー 第5回:「スピナーからはじまる恋。メッセージ登録:前編」

さて、最後は「あなたの気持ちが伝わる! 」ですが…良い口説き文句は思い浮かびましたか?まだの方は、すぐにググってみてくださいね笑 さて、前回のとおり、スマホに接続~アプリ起動までは解説させて頂きましたので、今回は、決戦前夜の準備です!

結果は「9割が準備」という言葉がある通り、大事なところですね。アプリ画面は下記を御覧ください。では、一緒にみていきましょう。

左が編集のメイン画面で、オフラインモード(OFFLINE MODE)が編集画面になります。上から順に説明すると…

・画像(image)が3種
・テキスト(Text)が3種
・そしてスピナーの情報(Display) (→電池状態や、回転速度も表示)
が確認できます。

では試しにテキスト(Text)に文字を入れて入れてみましょう。

「Text」欄をまずタップします。

試しに「このあとヒマ?」とセリフを入力してみます。入れ終わったら「OK」を。するとText部分が先ほど入れたメッセージに変わります。

横の部分にチェックマークが付けて、このあと画面下にある「OK」を押せばメッセージがスピナーに書き込まれます。


書き込み中の画面に変わり、表示されている数値が100になれば書き込み完了!

USBケーブルをスピナーから外し、回せば先ほど入れたメッセージが出ます。

出ましたね!…というように、MESSAGE SPINNERに表示させたいメッセージを書き込むのはとっても簡単です。USBケーブルで繋ぎ、アプリで書き込むだけです。

伝えたいメッセージがある、そんなとき、スマホで書き込んですぐさま表示させる。これがMESSAGE SPINNERの醍醐味です。

ポイントとしては「ちょっと回してみて」と相手に回してもらうこと。文字が出てくるとは思わないので、意外性があって面白がってくれますよ!できればナンパだけでなく、誕生日や告白などのサプライズやプチ・プレゼントにメッセージを添えてみて、ぜひ周りの方を笑顔にしてください♪

それでは、第6回まで、読んでいただいて、本当にありがとうございました!ここまで読んで頂いた方、嬉しいです。これからも裏シリコンバレーから面白いガジェットをお届けするため、ぜひ支援の程、何卒よろしくお願い致します。

ご支援いただければ、今年の年末は様々な意味でモテモテ間違いなしです!
感謝をこめて

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?