2021/07/03 11:00

こんにちは!はちみつ王国の水野です。

今回は、より多くの方に岐阜県産はちみつのおいしさをお届けできるよう、新商品の開発、販売も進めております旨をご報告させていただきます!

 

まずは「カカオニブハニー」のご紹介です。

はちみつ=濃厚な甘さ というイメージを持たれている方がほとんどだと思います。「甘いものは苦手だなあ……」というご意見も多数頂戴しておりましたので、甘いものが苦手な方にも、栄養価の高いはちみつをおいしく召し上がっていただけることはできないかな? という思いがありました。そこで、近年スーパーフードとして人気が出て、今後ブームがやってくるであろう「カカオニブ」に注目しました。チョコレートの原料であるカカオ豆を焙煎し、砕いたものがカカオニブと呼ばれています。チョコレートの原料と聞いて、甘いんじゃないの? と思われますが、その真逆。カカオ豆特有の苦みがありますが、芳醇な香りはまるで高級チョコレートのよう。たくさんあるカカオニブのメーカーから、私たちはこだわりぬいて、フランスの老舗チョコレートブランド「ヴァローナ社」のカカオニブを選びました。

さらに、岐阜県有名ホテルの元メインシェフに岐阜県産はちみつとカカオニブが一番おいしく食べられる「黄金比率」を監修していただき、はちみつ王国の「カカオニブハニー」が誕生しました。

濃厚で香り高い岐阜県産はちみつにじっくりと漬け込んだカカオニブの、天然の甘さと大人の苦みが存分にお楽しみいただけます!

プレーンヨーグルトやトーストに添えて、リッチな朝食はいかがでしょうか?

カカオニブハニーと3種のナッツはちみつ漬けセットは、岐阜県山県市の「ふるさと納税品」でまもなく登場します。

 

そしてもう一つの新商品は「ザ・ハニーグラノーラシリーズ」です。

全国の皆さんにお届けするには、はちみつを手軽においしく、日常的に食べられることをきっかけに、手に取っていただくことも必要だと思っています。そこで、朝食やおやつにもなるグラノーラに岐阜県産はちみつを加えて開発しました。「オリジナルハニー」と、「ハニーレモン」の2種類の展開となっています。

「オリジナルハニー」は、はちみつとの相性抜群の岐阜県山県市産いちご・紅ほっぺを贅沢に加えました。甘さと酸味のバランスが丁度良く、有機オーツ麦でザクザクとした食感が満足感を得られるグラノーラに仕上がっています!

「ハニーレモン」は、有機レモン果汁とレモンピールがはちみつによく合い、これからの暑い夏にぴったりの商品です!さらにココナッツチップも加え、爽やかなフレーバーにやみつきになること間違いなし。

たっぷりとミルクを注いで召し上がることをおすすめしていますが、プレーンヨーグルトやアイスのトッピング、生野菜サラダのアクセントとして加えてみてください! 皆さまのアレンジレシピもお待ちしております!

【はちみつ王国 公式オンラインストア】で詳しくみる


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?