2021/07/07 07:21

現在、テマヒマは民藝と暮らす「はずだった展」を開催中ですが、終了後の7/15よりカフェ営業を再開するのに合わせて、ランチやスイーツのリニューアル・バージョンアップを行いますのでお知らせいたします。

木曜限定メニュー味噌キーマカレーですが、お味噌や豆腐を使うというベースは変わりませんが、従来の塩麹につけた鶏ミンチを、ゴボウや乳酸発酵キノコに変更し、動物性不使用のベジカレーに生まれ変わります。

人気の定番スイーツの味噌シフォンケーキ、味噌パウンドケーキについては、小麦粉を米粉に変更し、所謂グルテンフリーといたします。

3-4週間ごとに替わるランチのおばんざいセットについては、お肉やお魚を出来るだけ使わない方向性で今後考えています。

いずれも身体への負担、そして(私たちに出来ることは微々たるもので影響も限られてはいますが)地球環境への負荷を少しでも減らすということを意識したものですが、ストイックに原理主義的なものではなく、あくまでお食事を美味しく、楽しむということは大事にしていきたいと思います。

7月の営業日程についてはイレギュラーな日も多いのでカレンダーでご確認下さい。


そんな、ランチ・スイーツのリニューアルを行うテマヒマですが、60日に渡るクラウドファンディングも本日7/7 23:59で終了となります。これまでに119名の方から1161500円ものご支援を頂きありがとうございました。ラスト1日弱となりますが、最後の最後まで引き続きよろしくお願いします!