2021/10/29 19:19

ご支援者の皆様、こんにちは。

クラウドファンディングにて、「神奈川県版ふるさとSDGsボードゲーム」をご依頼頂きました皆様のお手元には、ボードゲームが到着しましたでしょうか。

私たちも印刷から上がってきて、

メンバーみんなを起点として、多くの方々のご協力をいただき、なんとか完成できたという安心感とともに、達成感や感動もひとしおです。

事例カードは合計なんと106枚!(参考までに全国版は96事例)

・社会カード46枚

・経済カード34枚

・環境カード26枚

主に、神奈川県内の事例がたっぷりと収録されています。

ーーー
子どもたちに、SDGsに触れるなか地元神奈川県内の事例から最初の一歩を触れてほしい!

身近な大人たちが取り組むSDGs事例に触れてほしい!

地元の取り組み事例に触れることで愛着を持ち、世界に目を向けてほしい!

ーーー

そんな気持ちから、30名近い実行委員メンバーで制作しました!

それぞれの事例カードには、どこの市町村での取り組みかを記載されてます。

ぜひ、この完成したボードゲームを使って、神奈川県内の子どもたちの学校で「SDGsを自分ゴト化するワークショップ」を実施していきたいと思います。

すでにお申込みいただいている学校もございますが、応募期間は12月5日までとなっております。

下記からお申し込みください。

神奈川県版SDGsを自分ゴト化するワークショップ申込フォーム(学校向け)

https://forms.gle/JY9cUMEEyBQLZ5xL6
※応募多数の場合はご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。


また、今回、ご支援者様にお約束しました報告会ですが、

「神奈川県版ふるさとSDGsボードゲーム完成報告会」を11月27日(土)午後

神奈川県川崎駅周辺で実施することも決まりました。

イベントの詳細や参加お申込み方法も別途お伝えしますので、今しばらくお待ちください。


プロジェクトに関する進捗や近況は今後もFacebookを中心に更新していきます。

下記のリンクからご覧いただけると嬉しいです。

ーーー

Facebookページ「未来ある子どもたちにSDGsに触れる機会を提供したい!~ふるさとSDGsボードゲームプロジェクト~」 

https://cutt.ly/NbPpzZh

ーーー

皆様のご期待に応えらえるよう、今後も展開を広げてまいります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、お礼及びご報告まで。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?