Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

コロナに負けるな!焼き鳥店開業応援プロジェクト!焼き鳥学校「大阪とりアカデミー」

焼き鳥店を経営して27年目になります。6年前より、海外の方や全国から焼き鳥店を開業されたい皆さんに、焼き鳥学校「大阪とりアカデミー」を始めました。学校では焼き鳥の仕込み、焼き方、タレ作りをご指導しております。海外の方には英語の字幕の入ったDVD教材を使って勉強して頂いております。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は704,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/18に募集を開始し、 2021/06/30に募集を終了しました

コロナに負けるな!焼き鳥店開業応援プロジェクト!焼き鳥学校「大阪とりアカデミー」

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額704,000

支援者数0

このプロジェクトは、2021/04/18に募集を開始し、 2021/06/30に募集を終了しました

焼き鳥店を経営して27年目になります。6年前より、海外の方や全国から焼き鳥店を開業されたい皆さんに、焼き鳥学校「大阪とりアカデミー」を始めました。学校では焼き鳥の仕込み、焼き方、タレ作りをご指導しております。海外の方には英語の字幕の入ったDVD教材を使って勉強して頂いております。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

はじめまして。大阪府交野市にてやきとり店「やきとり串いち」を27年経営してきております。6年ほど前から、海外の方や独立開業を目指す皆さまに、焼き鳥学校「大阪とりアカデミー」にて焼き鳥の技術指導もしております。数年前からは、地元だけでなくてプロが焼く美味しい料理をキッチンカーで関西地方を中心に色んな地域のお客様へもお届けしております。


商品・お店が作られた背景

焼き鳥店を開業するのに、今まででしたら技術を学ぶために見習いなど、技術の習得に時間がかかる商売でした。そんな、焼き鳥の技術を素人の方でも、3日間でプロの味を出せるための焼き鳥学校を開校しようと考えて6年前からスタートいたしました。そんな思いでスタートした学校ですが、今では海外や北は北海道、南は沖縄県など日本全国で毎日おいしい焼き鳥を焼く卒業生さんが増えてきました。

私たちの商品・お店のこだわり

3日間と言う少ない時間ですが、DVD教材を使う事で素人の方でも短時間にプロの焼き鳥が作れるようになりました。海外の方には、英語の字幕を入れた教材を作ることで海外からも勉強に来られております。学校では、今まで27年間お店を経営してきて学んだ事や、経験してきてわかった事などたくさんの経験談も一緒に学んで頂いております。

リターンのご紹介

①焼き鳥の技術を学びたい。

テイクアウト店、移動販売、キッチンカー、店舗での開業の方に技術を学んでいただきます。どんな時代でも生き残るお店作りが大事です。短期間でプロの焼き鳥職人になれるノウハウがとりアカデミーにはあります。

(オリエンテーション)

焼鳥屋開業について。必要な道具、備品。

焼き鳥開業に必要なお話をさせていただきます。ご質問などございましたら何でもお聞きください。

1日目~3日目(仕込み講習)

もも肉、手羽先、ねぎま、セセリ、ササミ、つくねの仕込み、タレづくり、塩の調合。

皮、ズリ(砂肝)、きも(レバー)、心臓(ハツ)、ぼんじり、なんこつの仕込み。

(焼き方講習)

炭焼き、電気グリラー、ガスグリラーにて焼き方講習ができます。どの焼き台を体験したいのか?ご予約の時にでもお伝えください。受講生さまの独立開業のスタイルに合う焼き台で練習が可能になります。

焼き方講習では、タレ焼きのコツ、焼き塩の振り方などご指導させて頂きます。3種類の焼き台の焼け方の違いも見て下さい。それぞれに特徴があります。どの焼き台がいいのか?ご自身のお店を開業する時の参考にして下さい。

火曜日~木曜日3日間コース  11時〜16時 

受講代金 ¥176,000(税込み) ※DVD教材付き

プロジェクトで実現したいこと

コロナのこの時代でも、脱サラして自分のお店を開業されたい皆さのお力になれたらと考えております。今まで、27年間焼き鳥店として生きてきて、経験してきた事や学んだ事など、技術以外の事もたくさんお話しさせて頂きたいと思います。

資金の使い道・スケジュール

素人の方にも3日間で独立開業に必要な焼き鳥の技術を提供させて頂きます。

最後に

この度は、クラウドファンディングと言う取り組みを初めて登録をさせて頂きました。初めての事なので自分に何が出来るのかを考えた時に、27年間飲食店で振舞ってきた焼き鳥の技術を皆さん居ご指導いたします。僕が教えた焼き鳥の技術で色んな地域の皆さまに食べて頂きたく今回参加させて頂きました。このような取り組みの機会を頂けました、京都信用金庫様に感謝申し上げます。

大阪府交野市天野が原町2-61-18

合同会社 とりアカデミー 担当 池嵜正弘(イケザキマサヒロ)

※学研都市線、河内磐船駅から徒歩8分。交野市立第四中学校前です。目の前にはとんかつ店「かつ辰」さん、交野消防署が目印です。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!