2021/09/24 21:17

今回はクラファンを始めるにあたって、応援してくださるみなさんにコメントをいただきました!!今回は友人の高木孝介さんに答えていただいております!

1.松岡さんとの関係性は?
2.クラウドファンディングを支援、応援した理由
3.松岡さんのクラウドファンディングの見どころを教えて下さい!


1.松岡さんとの関係性は?

東京でコンサルティングファームに勤務している高木と申します。
松岡さんとの出会いのきっかけは、3年前、彼女が主催の交流会イベントに参加したことです。前職の同僚に誘われて行ったので、本当にたまたまでした。

その時の印象は、「とても自身の考えがはっきりしていて、迷いのないしっかりした方」。
その後、飲み会などを通じて仲良くなり、気が付いたら一緒に多摩の山奥にカブトムシを採りに行っていました。この頃には、松岡さんの印象も大分変わっていました(色んな意味で。笑)

松岡さんは、色々なところで葛藤を抱えつつも、柔軟に変化し、行動していくことのできる人だと思っています。
なので、昨年に「画家を始めることにした」という話を聞いたときも、そこまでは驚きませんでした。

ただ、様々なことにチャレンジしている彼女ですが、なかでも絵を描くことは、彼女の価値観に深く根差していると感じています。

zoom背景のサービスを始める段階で、パイロット版的に私の背景画を描いてもらいました。会話しながら描き出された絵はまさに私の心模様を表した、美しくも荒々しい山のようで胸を打たれました。

それができたのは、彼女が「人の思いをくみ取り」「その中にある美しさを表現する」ことを大切にしているからだと思っています。

zoom背景プロジェクトが盛況に終わり、個展へと収束し、そこから各種イベントへの参加、メディアでの特集、そして今回のパリ行きにつながっています。私も本当に微力ながらお手伝いさせてもらっていますが、時々刻々と変化し、深化していく彼女の絵に興味が尽きません。

続きはこちらから⇒