2021/09/21 21:44

ついに目標達成率が900%超えました!ありがとうございます!
支援額も1000万円を超えまして…どう恩返ししていけばいいのでしょうか。

美味しいお酒を造ることはもちろんのこと、心ばかりではございますが【クラウドファンディング限定のオリジナル記念コースター】と【社長からちょっと長めのお手紙】を、ご支援いただきました方全員にプレゼントしたいと思います。どんな絵柄、どんな内容かは届いてからのお楽しみです。

甘酒には社長のサインはないの?と奇特なご要望もいただきましたので、「私のサインで良ければいくらでも!」ということで全員分のお手紙に社長が直筆サインをいたします。(現時点でラベルと合わせて2600回ほどサインをするわけですが、もはや別の企画のようです)

届いたお酒や甘酒を飲みながらのんびり読んでいただければ。「読み応えのある長さで」とお願いしたのですが、どんな内容になるのか誰も知らないので、担当の私も楽しみです。


【今後】
お楽しみの稲刈りやお酒造りの様子、どうしたもんかな?という方に向けて酒粕の使い方などを活動報告や同封物でもお知らせしていきたいと思います。
もろみを搾ると、お酒(液体)と酒粕(固体)に分かれます。
新酒の時期にスーパーなどで酒粕が多く並ぶのはこのためです。
お米が余りお酒が余るということは、酒粕も余っておりますので、食べたことがない方やさほど興味がなかった方にも、これを機に酒粕も楽しんでいただければ幸いでございます。