2021/04/22 17:25

4月22日17時現在、216名の方にご支援いただき、

寄贈&皆様にお届けできるぞうのにしこちゃんは330冊を超えました!!


ご支援者の皆様、いつもありがとうございます。


プチストレッチゴールを設定させていただき、ますます大きく叶えられようとしている父の夢を眩しく感じています。


皆様に支えられて、両親もいつも嬉しそうです!



今日の写真は、父の趣味である家庭菜園?の写真です!


父の実家は北海道の農家で、その影響か、父は植物を育てるのが昔から得意です。


幼少期から様々な植物を家の中や庭で育てて、全く枯らさないのを見ていたので、植物はお水をやればどんどん育つものなんだと思っていました。


でも自分でやってみるとそうはいかず…水の量や、土の質や栄養を与えることをきちんと見極めてお世話しないと、あっという間に枯れてしまったり弱ってしまいます。


野菜や果物も育ててはすごい豊作になるので、子供の頃、ミニトマトや枝豆や立派なシシトウが庭いっぱいに大量に実ったり、大きなナスをたっぷり食べられたりしていました!


いつも丁寧に手入れもするので雑草もなくとても綺麗に整っています。


どんなに増えても綺麗に愛情を込めて育てる事ができる父はすごいなぁ、と気づきました。



大人になってから気づく両親のすごさって、本当に沢山あります。



今回のプロジェクトで、改めて振り返るととても懐かしく感慨深い事が沢山あるので、そんなエピソードもご紹介していけたらなと思います!



引き続きご支援よろしくお願い致します。