2022/01/07 20:10

みなさんこんばんは!

ご協力企業様として開発段階からお力添えいただいております墨田革漉工業株式会社さんへ行ってきました!本日はその模様をお伝えします。

本文ページでも触れておりますが前回は工場長に叱られ意気消沈しておりましたが根本から見直してタイトル通りリベンジと相成ったわけです。
※前回の動画は戻って本文見てもらうかこちらをクリック


そして結果は・・・

※工場長の声に音量を合わせると私の声が大きいのでご注意くださいw

私の声がうるさくてすみませんw
ですが工場長から何の問題もない!と言われ嬉しくて出た声なので大目に見てやってください!と言うわけで一先ずの成功となりました。

※工場長の声に音量を合わせると私の声が大きいのでご注意ください-その②w

そしてこちらは鞣し法の違う猪革。これも苦労しましたが皆さんのイメージする革はコチラに近いものです。いわゆる経年変化で革が変色していく仕上がりの革です。みなさまのリターンの品はコチラに近い革での製作で一般的に流通している革よりも少々時間が必要ですがしっかりと経年変化します。

墨田革漉工業 社長と工場長左:工場長 右:佐藤社長

クラウドファンディングの進捗報告をし今回の猪革についての展開などの話もして短い時間ですが濃いお話し出来ました。

墨田革漉工業 工場内 革榮佐藤社長とツーショット

お忙しい中、ご協力ありがとうございます!

残りも少なくなってきましたが色々な企業様にお力添えいただきドンドン良い猪革になっていきます!商売なのでもちろん肝心なお金の話もしましたが猟師さんにも払いたいので価格は上げていきますよ!と言ったら笑ってました。でも佐藤社長もさすが良く分かっているようで仰ってた金額は事業として持続可能な金額でした。そこに付加価値を付けるのが私たち製造者側、職人の仕事でありますので心してこの最高の素材を世に知らしめて行こうと心を新たにしました。