2022/01/10 22:03

みなさんこんばんは!

沢山の方々のご支援、ご協力のおかげで今朝早くに目標としていました金額を達成することが出来ました。まずはこの場を借りてすべての皆様に感謝、御礼申し上げます。

本当にありがとうございます!

そして達成して満足していてはいけないと思っている矢先、ありがたいことに方々から叱咤激励を頂き本当に仲間に恵まれていると痛感していますw
色々考え、アドバイスいただきましたがタイトルの通り次なる目標は

支援者様100名突破!!

を目標に据えたいと思います。なんだか引っ張った割には案外普通だな。と言われそうですが色々と考えた結果こうなりました。実は当初クラウドファンディング(以下CF)を私は非常に毛嫌いしていました。
・なぜそれなのに始めたのか?
・なぜ次なる目標が支援者数なのか?
今日はこのCFを始めるにあたりとても気を付けていたところ、この辺りも絡めてお話させてください。

全てとは言いませんが現状のCFはただのECサイト、はたまたマーケの為の観測気球状態な部分も否めません。そういった「モノを売りたい」わけではない。しかし「買ってもらう」これをしなければ事業として成り立たない。
鶏が先か卵が先かですがここに一番神経を使い、見出しをつくり、本文を書き、商品説明を作り上げ、アドバイスを受けました。知ってもらいたい現実がそこにはあってその解決の為には製品を買ってもらわなければならない!そこで今回のチバレザーPJを皆さんに知ってもらう為にCFを始める決意をし、それを伝える事に注力しました。

故に当初の目標を達成し、さらなる支援を金額に求める事よりは知ってもらい支援してもらう事が大事ではないかと考えて「支援者100名」を次の目標に据えました。仲間が増えれば結果的に支援も増えますが金額の多寡ではなくこの仲間を増やすことが獣害残渣の有効活用と裏にある問題を解決しうる根本であると考え至ったわけです。

少し暑苦しくなりましたが想いだけではダメだと思います。しかしながら今回は一つの目標を実際に達成できたので素の心、想いをお話しさせてもらいました。共に考え、行動し自分達だけではなく未来世代にもいのちの責任を伝えてくれる、そんな仲間を私は待っています。

終了までちょうど1週間、仲間からのご支援・拡散を心よりお待ちしています!

※いつもはアイデア出し、校正、など多方面からアドバイスいただいているのですが今回は自分の気持ちを唯々書き綴ったので稚拙な表現や至らない点は何卒ご容赦ください。