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【ボードゲーム】名状し難き押しつけ合いカードゲーム『混沌の宴』を作りたい!

卒業制作で作った自作ボードゲーム『混沌の宴』を制作して、皆さんに遊んでもらいたい!ボドゲの制作資金を集めるプロジェクトです。

現在の支援総額

161,500

64%

目標金額は250,000円

支援者数

25

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/05/01に募集を開始し、 25人の支援により 161,500円の資金を集め、 2021/05/29に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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現在の支援総額

161,500

64%達成

終了

目標金額250,000

支援者数25

このプロジェクトは、2021/05/01に募集を開始し、 25人の支援により 161,500円の資金を集め、 2021/05/29に募集を終了しました

卒業制作で作った自作ボードゲーム『混沌の宴』を制作して、皆さんに遊んでもらいたい!ボドゲの制作資金を集めるプロジェクトです。

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クトゥルフ神話TRPGは探索者がいないと始まりませんよね
と、いうことでゲームに登場する探索者を紹介します!

・私立探偵
・刑事
・骨董商
・狂信者
・心理学者

の5名が登場します!

これも神話生物同様、制作者の思うよく使われてそうな探索者の職業とあったら面白そうだなと思った職業をピックアップしました!

それぞれの特徴は

私立探偵…初心者向け。ダイスの偏りが一番少なく平均的。だけどリスクはちょっとある。技能の内容は自分が得することが多め。【魔導書】を他の人から貰える技能があるので中盤で活躍が多い。

刑事…初心者向け。ダイスの偏りが少なく平均的でリスクは少なめ。技能の内容は自分を守り、特定の人を妨害する。他の人が持っている【魔導書】を捨てさせる技能があるので中盤の活躍が多い。刑事と骨董商のコンボが決まれば【魔導書】の入手のしやすがが上がる。

骨董商…慣れた人向け。ダイスの偏りはちょっと安定より。技能の内容は自分を守りながら相手に攻撃する。捨てられた【魔導書】を獲得する技能があるので中盤の活躍が多い。刑事と骨董商のコンボが決まれば【魔導書】の入手のしやすがが上がる。

狂信者…とにかく場を引っ掻き回したい人向け。ダイスの偏りは安定よりだけどリスクが高い。技能の内容は自分にも相手にも攻撃的。もう何も怖くない状態な時や序盤で活躍する。

心理学者…使うタイミングが難しい上級者向け。ダイスの偏りはハイリスクハイリターン。技能の内容は完全に防御で自分も相手も助ける。だけどたまにトチ狂う。神話生物が沢山公開されている終盤で活躍する。

です。

探索者はゲームの流れにある『行動フェイズ』の技能で使用します!
12面ダイスをコロコロ転がして対応する値の技能を使用するんです

技能の内容はその職業にありそうなものを考えました!
どうしてその内容にしたのかはリターンにある制作裏話で語っていこうかなと思っています!

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