2021/08/25 08:00

HOMETOWN TOKYOの武井です!


皆様は小学生の頃、寝食を忘れてハマっていた物事はありますか?

僕は同級生たちがポケモンに熱中する中、女神転生というゲームに没頭していました。

デビル称された悪魔たちを仲間にしていくのですが、奇妙かつ艶があるグラフィックに魅了され、攻略本に記載された悪魔一覧を延々と眺めていました。


小学生ながらその世界の住人になれる感覚が楽しく、ある意味バーチャルな故郷として捉えれるかもしれません。


今回は、状況の後に故郷の概念を捉え直した、母良田 豪さんについて紹介いたします!

__________________________________________________________________

【氏名】

 母良田 豪(ほろた ごう) 


【プロフィール】 

三重県出身。とにかく地元を離れたくて上京してきたものの、現在帰郷意欲高まり中。一人暮らしは寂しいけれど人とわざわざ会う気力はなくゲーム内で人と関わるばかりの日々。


【好きな言葉】

多弁は銀、沈黙は金


【好きな映画】

海獣の子供


【好きな食べ物】

麺類全般


【どんな人が好きか】

時間をかけてゆっくり会話してくれる人


【好きな芸能人】

顔面尊い人全員


【趣味/休日の過ごし方】

音楽を聴く、映画見る、散歩しながら写真を撮る、ゲームをする


【故郷性に関するエピソード】

地元はもちろん、今住む街に対しても「帰ってきた」という感覚があり、これはこの街を故郷として捉えている側面があるなと思い、そういった感覚や元々東京に住んでいる人の感覚にも興味がわいたから

__________________________________________________________________

最後までご覧頂きありがとうございました!

少しでも興味を持って頂けましたら、

SNSでの拡散、ご支援を賜れますと大変嬉しく思います。


どうぞよろしくお願いします!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?