ページをご覧のみなさま、こんばんは。
本日も応援メッセージをご紹介いたします!
依存症の医療に携わりつつ、コミュニティ活動にも参画していらっしゃる芳野さんから、応援メッセージをいただきました!
呉市市民公益活動団体Taskall(タスカル) 副代表
医療法人 正雄会 呉みどりヶ丘病院 依存症啓発活動Aチーム 看護師 / 芳野裕俊さん
私は3月の彼女達の先行アクションの際に同行や代理で学校訪問と「おせっかい」致しました。
私も彼女達と同じマインドで自分の住む地域でいくつかの活動をしております。誰かが誰かに思っている事を話せて、笑って怒って、泣いて、そして生きる事に希望を感じることができるきっかけをつくる。みんなで「おせっかい」をしながら、「共に助かっていける暮らし」が実現できるように。
その想いを形にする「コミュニティナース」を学生のうちに知ってもらえるきっかけづくりがこの「ぶっこみプロジェクト」。
この学生達の想いをぜひもう一度ご覧ください。そして、この「活動」を支えるこのアクションへのみなさんからの応援を是非よろしくお願いします。
________芳野さん、素敵な応援メッセージをありがとうございました!
芳野さんは依存症の啓発普及活動とともに認知行動療法や家族支援に携わっていらっしゃるのですが、コミュニティナース研究所でも活躍中。研究所内でのつながりから、この春の試験的な取り組みを全力応援してくださいました・・・!
おちゃめな一面も持っておられる、頼りになる先輩ナースです!本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。
ぶっコミプロジェクト/のむらななこ