2021/06/14 20:18
まだまだ続く大きなご支援、本当にありがとうございます!

ご支援者数が500人を超え、サンガの輪の大きな広がりを実感していたのも束の間、その後もたくさんの応援をいただき、支援金はなんと「1100万円」という金額を超えております。本当にありがとうございます!

皆さんの大きなご期待に添えるよう、サンガ新社を継続していける体制を整えていきたいと思います。引き続き応援をよろしくお願いいたします。


スマナサーラ長老にクラファンのご報告をいたしました

6月11日(金)には、スマナサーラ長老とオンラインで直接、お話する機会をいただきました。クラファンが始まってから、スマナサーラ長老とお話しするのは、これが初めてです。

私はスマナサーラ長老を前にして、「これまでの経緯をしっかりお伝えしなければ」と思いながら、早くも胸がいっぱいになりました。

そして、クラファンスタート前の不安な気持ちや、スタート直後に想像以上のスピードでご支援が集まり、当日の昼過ぎには目標金額の300万円を超えたことを、当時の気持ちを思い浮かべながらお伝えしました。そして、世の中の皆さんが、こんなにも仏教を求めてくださっていることも、一生懸命お伝えしました。

私の話をじっと聞いてくださっていたスマナサーラ長老でしたが、長老からいただいた最初の一言がありました。

それは、「300万円で足りるの?」でした。

そうでした! 当日に300万円という目標金額を超えた驚きの気持ちをお伝えするのに夢中になってしまい、現在の金額をお伝えするのを忘れていました……。

そこであらためて、「今は、おかげさまで1000万円を超える大きなご支援をいただいております」とお伝えしたところ、スマナサーラ長老はうなずきながら、それなら大丈夫ですねというような雰囲気で、この嬉しい状況を温かく受け止めていただきました。

スマナサーラ長老に直接ご報告できて、とても満たされた気持ちになりました。
スマナサーラ長老、本当にありがとうございました!


「「サンガ新社」クラウドファンディングを応援する会」のご案内

「サンガ新社」を応援してくださる皆さんの交流の場として、facebookグループを作りました。

・みなさんが「サンガ新社に期待していること」は何でしょう?
・もう一度読みたいサンガの本って何ですか?

そんな質問に答えていただきながら、みなさんとやりとしています。

みなさんから多彩なコメントが挙がっておりまして、「この質問の回答コメント欄がすでに次の編集企画や商品企画会議の様になっているのがおもしろいです! 」というご感想もいただき、ゆるやかに盛り上がっております。

サンガ新社を応援してくださる方々が、安心して集まれる場にしていければと思いますので、どうぞお気軽にご参加ください。

「サンガ新社」クラウドファンディングを応援する会
https://www.facebook.com/groups/817103249198829